への次郎が行く

カメラと地図を片手に気ままに出かけます。

キウイフルーツが開花しました

2023年04月20日 | 菜園

ホームセンターに行ったら、小玉スイカ黄色ミニトマトの苗が入荷していました。

早速購入、菜園に向かいました。

 

菜園のご近所のお宅、道路にはみ出したハナミズキ、満開でした。

 

菜園に到着、無事定植しました。

こちらは小玉スイカ。ラグビーボール形の実がなります。

 

黄色のミニトマト、アイコといいます。

 

定植後、菜園を見回していたら、菜園の端にこれ。

キウイフルーツ

鉢植えにしたまま、菜園の端に放置していたものです。

まさか、まだ花は、咲いていないよなぁ

 

と思いつつ、のぞいたら、

咲いている! 雄花一輪

 

雌花はというと、

もう少しで咲きそうでした。

今年は果樹の花も早そうだ