への次郎が行く

カメラと地図を片手に気ままに出かけます。

これって、ピーマン? 

2024年06月27日 | 菜園

やっと梅雨に入りました。

菜園に向かう道沿いのアジサイ、元気になってきました。

涼しそうな、いい色だ

 

苗が枯れて植え替えたナス以外の夏野菜の収穫が始まっています。

これはミニトマト。一株3本仕立てにして、二株植えています。初収穫は6粒でした。

 

今年、キューリ時間差栽培をしています。これは最初に植えたキューリ。

こっちはひと月半遅れて植えた別品種、今日が初収穫。

 

これはシシトウ。アマナガという品種です。

 

そして最後は、問題児。

これ、ピーマンと聞いていたんですが・・・。

かなり細身です。ほら、

 

左がアマナガ、右がピーマン。

見た目、ぷくっとしたシシトウだね

 

この細さじゃ、通常の使い方はできないとのことで、追加で植えることになりました。