への次郎が行く

カメラと地図を片手に気ままに出かけます。

能登復興支援に参加しました

2024年01月29日 | 雑記

奥さん  「酒屋さんの広告が入っているよ

への次郎 「能登復興応援かぁ…

 

石川県のお酒を飲んで、能登半島地震の被災地を応援しようという酒屋さんの企画。対象商品の売上金額の10%を寄付するそうです。

 

いいじゃないか、この企画

 

さっそく酒屋さんにやって来ました。

 

入店して探していたら、ありましたCHARITYマークがついた福光屋の「碧龍」。

この酒蔵、知っています。一昨年、金沢に行ってランチをした春甚のお隣さん。

奥にもう一本、

 

福正宗」。これもチャリティー対象商品。

日本酒度を見比べて、「福正宗」にしました。

 

 

この日の夜、さっそくしていただきました。

うまい!

 

小さいことだけど、いいことをした日の晩酌、味は格別でした。