への次郎が行く

カメラと地図を片手に気ままに出かけます。

10年に一度の寒波

2023年01月28日 | 菜園

10年に一度の寒波がやって来ました。

確かに寒く、ずっと家で縮こまっていましたが、やっと峠も過ぎ、太陽が出てきました。

 

菜園の様子を見に行くかぁ

 

行ってみると、ネットに少し雪がのっていました。中をのぞくと、

 

ミズナです。

鍋に使っていたので、半分はなくなっていました。

 

こちらは、春菊

哀れ。

ネットがかかっておらず、縮こまっていました。

 

こちらは玉ねぎ

黒マルチのおかげで、雪はすでに溶けていました。

 

ん?!

プランターに植えていたコマツナ、葉っぱをよく見ると…、

鳥の糞じゃない?!

 

ヒヨドリの仕業かも知れません。さっそくネットの中に入れました。

ヒヨドリが来るようになったら、春は近いなぁ