への次郎が行く

カメラと地図を片手に気ままに出かけます。

待ちに待った接種券が来ました

2022年07月24日 | 雑記

どれどれ

市役所から届いた封筒を開けたら、

4回目のコロナワクチン接種券が出てきました。

 

わがまちの感染者カレンダーを見ると、この有様。

黒丸は、過去最多を更新した日の感染者数です。

 

過去4週間の週当たりの感染者数を見ると、75人➡200人➡418人➡840人。7月になって第7波が来たら、倍倍で増えています。

接種を躊躇している場合じゃないな

ということで、掛かりつけ医に電話し、8月19日に接種することになりました。ちなみに今回は、ファイザーです。

 

先日、アメリカのアレルギー感染症研究所ファウチ所長が退任すると表明しました。その際、記者とのやり取りの中で、「コロナがおさまるまで所長をやっていたら105歳になってしまう」と言っていました。現在81歳。ということは、今後20年以上、今のような生活が続くのか…。