への次郎が行く

カメラと地図を片手に気ままに出かけます。

孫が一人でやって来ました

2023年10月07日 | 雑記

奧さん  「この三連休に一人で来るって

への次郎 「えっ?! 一人で? 大丈夫かなぁ

 

孫が初めて一人で来るというので、名古屋駅まで迎えに行くことになりました。

 

列車ダイヤを調べようと思って時刻表をめくっていたら、「今すぐ食べたい駅そば」特集が目に留まりました。

 

その最後のページにあったのが、

への次郎 「きしめんかぁ…。あっ! 名古屋駅の住吉だよ

奧さん  「ほんとだ。じゃ、迎えに行くついでに食べようか

 

ということで、少し早く名古屋駅にやって来ました。

 

新幹線ホームの住吉は、行列が必至。そこで一番空いていると思われる在来線の3・4番線にやって来て、

券売機で食券を買って入店しました。

 

への次郎が注文したのは、かき揚げきしめん(680円)です。

目の前で揚げられたかき揚げに、かつお節とネギがのっていました。

 

奧さんのはワンコインきしめん(500円)です。

海老天、揚げ、かつお節にネギがのっていて、これ、お値打ちでした。

 

濃い色のお汁は、出汁がしっかり出ていました。麺は幅5ミリ、もちもちつるつる。

ごちそうさまでした。

 

食べ終わって新幹線ホームに来たら、いい時間になっていました。しばらくしたら、

孫が乗った新幹線が入って来て、

 

無事、孫と合流。

 

ホームライナーに乗って、わが家に向かいました。