園芸歳時記 akanegusa

日常で気付いたことや出来事を思いつくまま書いてます。

ゆず

2005-11-10 | Weblog
ゆずといえば、コリアンタウンで柚子茶を買いました。
柚子のジャムでお湯で溶かしていただきます。
疲れが癒される飲み物です。冬には暖かくで香りも良いです。
家で取れる柚子で作ってみようかと思います。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
柚子の木 (ブリズ)
2005-11-11 17:57:51
うちにも柚子の木があります。

なれるのは4,5個の小さな木ですが。

でも、家族には充分に役立ってくれてますよ。

何に使ってもおいしくなりますよね。
返信する
こんにちは (miss-ichigo)
2005-11-11 18:43:17
お写真の柚子はずいぶん大きいようですが色々な種類があるのでしょうか…

柚子茶とっても身体が温まりそうですね。

ところでコリアタウンへはまだ行ったことがないのですが飲食店のほかにも韓国のものを扱ったお店が多いのですか??
返信する
便利です。 (akanegusa)
2005-11-12 07:42:31
ブリズさん柚子はこれからの季節

おそばや、うどん、ふろふき大根の柚子味噌

等々いろいろ使えますね。

少し入れるだけで、料理のグレードが上がりますよね。



いちごさん、新大久保のコリアンタウンは

小韓国と言う感じで、楽しめます。

職安通りに韓国広場というスーパーがあって

韓国の食材がたくさんあります。

柚子茶もここで購入しました。

歩いている人も韓国の方が多くて

ハングルが飛び交ってますよ。

返信する
こんばんは (miss-ichigo)
2005-11-12 20:22:10
噂には聞いていましたが コリアタウン結構楽しめそうですね。

韓国に行ってみたいのですが今は忙しくてどこへもいけません。新大久保だったらそんなに遠くないので 一度出掛けてakanegusaさんおすすめの韓国広場に行ってみたいと思います。情報ありがとうございました

(いつでもブログに遊びに来てくださね。)
返信する

コメントを投稿