園芸歳時記 akanegusa

日常で気付いたことや出来事を思いつくまま書いてます。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おばちゃん)
2008-03-21 06:57:08
この色のクロッカスが 欲しい・・・あははは

返信する
クロッカス (山小屋)
2008-03-21 07:08:16
クロッカスにもいろんな色があるようです。
その中でもこの色はいいですね。
今を盛りと咲いています。

昨日は寒かったですね。
23日の桜の開花がまた少し遅くなるのでは・・・
近所の公園では桜の木に提灯をつけていました。
花見の準備のようです。
返信する
Unknown (リコ)
2008-03-21 10:39:12
こんにちは、寒いうえに突風が吹いています
クロッカスは1度地植えにしたら、そのままで翌年もさきますか?
球根がふえますよね?日当りの場所が無いので無理かも知れませんが
沢山咲くと綺麗でしょうね~、↓ビオラ達のコンテナの鉢も一気に春でにぎやかねぇ~植え替えも楽しみですが、これだけあると大変ですね。
返信する
おばちゃんへ (akanegusa)
2008-03-21 21:36:52
植えた覚えが無い所に咲いていたのですよね。
土を運んだ時に混ざってたみたいなんです。
返信する
山小屋さんへ (akanegusa)
2008-03-21 21:38:28
昨日と今日は北風が寒かったですね。
春の気候は激しいですね。
体調を壊さないように注意ですね。
返信する
リコさんへ (akanegusa)
2008-03-21 21:41:30
本当に寒かったです。
こんな寒さが突然来るのも
春ってことなのでしょうね。
返信する

コメントを投稿