園芸歳時記 akanegusa

日常で気付いたことや出来事を思いつくまま書いてます。

月桂樹

2007-04-12 | Weblog
この前、野菜スープを作っていて
そうだ庭に月桂樹がある、と思い
取ってきて、入れました。
ローリエとも言いますが
強い香りで、カレーなどにも入れます。
冬でも枯れず葉が取れます。

でもご覧のとおり
上にまっすぐ伸びていくのです。

いったいどのくらい大きくなるのだろう?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
月桂樹 (かのこ)
2007-04-15 20:32:22
akanegusaさん今晩は
今日はご訪問ありがとうございました。
月桂樹良く育っていますね~
今お花が咲き始めましたね~。

月桂樹植えて6年目ですが やっぱり大きくなり
去年刈り込みと3分の1の大きさに切りました。

月桂樹がこんなに大きくなるのでしたら
別の場所に植えるべきでしたと後悔しきりです。(笑)

我が家は雌の木ですが akaneさん所はどちらでしょう?
返信する
うちのは雄ですね (akanegusa)
2007-04-15 20:41:56
かのこさん
ようこそ
そういえば、うちのは花が咲かないから
雄なんでしょうね。
雄とか雌とか考えたこと無かったです。
教えていただいてありがとうございます。
花を見たことがないので、さっそく
どんな花が咲くのか調べてみます。
返信する

コメントを投稿