園芸歳時記 akanegusa

日常で気付いたことや出来事を思いつくまま書いてます。

垣根も新芽が・・・。

2007-03-17 | Weblog
垣根も黄色く芽吹き出したというのに
今日は、夜に雪がちらついていました。
暖冬だったというのに、急に冬の様な寒さです。
インフルエンザも物凄く流行ってます。

中2の息子がかかってしまいました。
タミフルを医者がくれるといったのですが
不安がっていたら、「じゃやめとこう」
ということにになりまして。
隔離して食事を部屋に運びました。
水分を取らせなくてはとジュースを渡したあとに
すぐ、内線電話で息子から
息子「お母さん、大変!!」と電話・・・。
私 「持って行ったジュースでもベッドにこぼしたの?」と聞くと
息子「もっと大変なんだ!」
私 (もしや窓から飛び降りたくなったか・・・?)と思い
  急いで2階の息子の部屋に行くと
  電気毛布の差込のところが焼けて
  おまけに布団と毛布も焦げているではないか・・・・。
  もう少しで火事に・・・
息子「インフルエンザで死ぬかと思ってたけど
   もう少しで焼け死ぬか感電死するところだった」
と焦っていました。

   その恐怖でインフルエンザも吹っ飛んでしまった感じで
   その後すぐに体調も回復しました。

   タミフルを飲まなかった息子によると
   「インフルエンザは頭が凄く痛くて、
飛び降りたくなるくらい苦しかった
    飛び降りた人の気持ちがなんとなくわかった」
と言っていました。 
    きっと発熱で脳に来るウィルスなのかもしれませね。
    
   
   

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インフルエンザ (かれん)
2007-03-19 15:43:09
息子さん、大変でしたね。
それにしても布団が焦げるって…コワイわ~。
意外と盲点の電気製品。自分でも気をつけなくちゃ…と思いました。
返信する
寝相が悪くて・・・。 (akanegusa)
2007-03-20 18:11:45
息子の寝相も悪いので
電気毛布も古い物でしたので・・・・。
子供に電気アンカや電気毛布は不要ですね。
昔はよくコタツの消し忘れなどで
火事とかありましたが
電気毛布が焦げるって
あまり聞いたことないですよね。
返信する
ちょっと笑ってしまった (かつ)
2007-03-20 21:11:19
あの人見知りしない息子さんが中2ですか?

タミフルねー!それわ悩むね。
事の顛末についつい笑ってしまいました。

でも怖いですね!でも治ってよかった。

返信する
冷汗ものでした (akanegusa)
2007-03-20 23:59:51
かつさん、本当に冷汗かきましたよ。

今日、電気毛布のメーカーに
事故の件を連絡しました。
代替品を送りますと言われたのですが
古いし、保証期限もとっくに過ぎているので
報告だけしておきました。

代替品でも事故があったら心配ですしね・・・。

返信する
10代へのタミフル投与中止 (かつ)
2007-03-21 10:58:34
コメント書いた日の深夜ニュースでしたか?
お役所のタミフル10代投与中止の記者会見
発表がありましたね!ビックリしました。
返信する
薬害は恐いですね (akanegusa)
2007-03-21 13:28:38
タミフルはインフルエンザの
特効薬で、治りが早いと言われている薬らしいですね。
いずれにしても薬というのは毒でもありますから
薬に対する感受性によっては
危険なのでしょうね。
飲ませていたら
うちも危なかったかもしれません。
返信する
ナイロビの蜂を思い出しました。 (akanegusa)
2007-03-21 22:52:46
本日のニュースで
ラムズフェルドがタミフルの製造元の会社の株で
大儲けしてるとか、
日本の厚労省の天下り先が
仕入れ元の中外製薬だったり。
成人でも異常行動と死亡者が出ているという
情報が報道されていたので

「ナイロビの蜂」という映画を思い出しました。
返信する

コメントを投稿