園芸歳時記 akanegusa

日常で気付いたことや出来事を思いつくまま書いてます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おはるさん)
2005-08-27 22:28:36
桔梗って昔の日本女性のような花ですよね。

ディテールに一つの無駄も無い、凛として潔く そして美しい。

武家の妻って感じかな?

私も好きな花です。

子供の頃は山の道端に咲いていましたが、もう何処にも見当たりません。

返信する
根っこは食べれるのです。 (akanegusa)
2005-08-29 10:45:06
先日、新大久保の韓国の食材を売っている

スーパーに行ったら、桔梗の根っこがたくさんありました。切干大根かと思ったら

韓国では桔梗の根にコチュジャンなどを絡めて食するそうです。生のと乾燥したのと2種類ありました。日本的な花と思っていましたが、韓国では食材なのですね。
返信する

コメントを投稿