平凡な父のHitori言

平凡なサラリーマンのありふれた道程の記録

強い気持ちがあれば何かが起こる

2005年03月30日 22時16分18秒 | 人生のノウハウ
 今日はワールドカップの日本対バーレン戦を見たよ。きっとお前達も見ていたことだろう。オウンゴールで一点を取って何とか勝利を収めることができたが、平凡な父も月並みな表現だけど手に汗を握って見ていたよ。そのとき思ったことだが、勝利への強い気持ちがあれば何かが起こるということだ。一生懸命やれば、そして強い気持ちがあれば、きっと天は見ている。必ず何かいいことがあるということだ。がむしゃらに目標や夢に向かって頑張ること、かっこ悪いくらいに一生懸命努力すること、そうすればきっと何かが起こる。冴えない勝ち方かもしれないけど、間違いなく日本の選手たちがもたらした勝利だ。
 平凡な父はそこまで強い気持ちで目標や夢に向かったことはなかったけど、お前達は強い気持ちや望みを持って夢や目標に向かってほしいんだよ。

最新の画像もっと見る