平凡な父のHitori言

平凡なサラリーマンのありふれた道程の記録

夏の終わり

2005年08月30日 22時04分15秒 | 人生のノウハウ
 朝晩涼しくなり、めっきり秋めいてきた。昼間はまだ30度を越える暑さが残り、ばてた体にはきついけれど、日が落ちるとすっかり涼しくなってきたね。夜が更けると虫の音が聞こえるようになったよ。もうすぐ八月も終わり、夏の終わりはいつもちょっとうら悲しい気持ちになってくる。いつもそばに誰かがいてくれることの幸せがやんわりと心を包んでくれる季節だ。ブログのネタがなくなってきたけど、ちょっと時間をかけて次のステップアップを考えてみようと思う。
 秋はもうすぐそこまで来ているね。芸術の秋、食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋、いろいろ楽しみの多い季節だけれど、季節の変わり目はいつもちょっと古い言葉だけどセンチメンタルになってしまうよ。今日はちょっと早めに寝よう。

最新の画像もっと見る