私は最近ある経営者(同年代)のブログを読み始めました(東京の会社経営者)。
たまたまレアな経過情報を収集している中、そのキーワードで検索をしたら、引っかかっただけで、その会社にも、経営者にも全く興味も関係もありません。
今後二度とブログに情報が出ないかも知れない、しかもその経営者自身も未経験のことで、例え経験してもブログにアップするかもわかりません。宛ての無い旅みたいなものです。
そんな状況で中身の無い、異常に長くてだらだら書いてあるブログをチェックするのが非常に苦痛になってきました(読まなければいいだけですが)。
私も長いかも知れませんが、私の比ではありません。数千~数万字という驚きの数字です。しかもご丁寧に毎日更新。
またこの内容が、どこに向けて発信しているのか全くわからないのです。
社内用であるならそれはそれでいいと思いますが、しっかりとSEO(顧客)対策も施され、ブログ内にはしっかりと自社サイトを3つも4つも貼り、よくわかりません。
「人の振り見て我が振り直せ」とよくお袋から教えられましたが、まさにこのことですね。企業経営者のブログは簡潔で内容(説得力)が無いといけないと感じます。
長いだけだと、何かの言い訳を発信しているようにも見受けられます。
情報収集のためだけに、ストレスを感じるのはイヤですが、我慢もいよいよ来週まで。
ひとつのストレスからようやく開放されます。
こんな勝手ばかりの私ですが、私も読んでいる方にストレスを与えていることを自覚して日々綴るよう努力します。
私はなんて勝手な人でしょう。
たまたまレアな経過情報を収集している中、そのキーワードで検索をしたら、引っかかっただけで、その会社にも、経営者にも全く興味も関係もありません。
今後二度とブログに情報が出ないかも知れない、しかもその経営者自身も未経験のことで、例え経験してもブログにアップするかもわかりません。宛ての無い旅みたいなものです。
そんな状況で中身の無い、異常に長くてだらだら書いてあるブログをチェックするのが非常に苦痛になってきました(読まなければいいだけですが)。
私も長いかも知れませんが、私の比ではありません。数千~数万字という驚きの数字です。しかもご丁寧に毎日更新。
またこの内容が、どこに向けて発信しているのか全くわからないのです。
社内用であるならそれはそれでいいと思いますが、しっかりとSEO(顧客)対策も施され、ブログ内にはしっかりと自社サイトを3つも4つも貼り、よくわかりません。
「人の振り見て我が振り直せ」とよくお袋から教えられましたが、まさにこのことですね。企業経営者のブログは簡潔で内容(説得力)が無いといけないと感じます。
長いだけだと、何かの言い訳を発信しているようにも見受けられます。
情報収集のためだけに、ストレスを感じるのはイヤですが、我慢もいよいよ来週まで。
ひとつのストレスからようやく開放されます。
こんな勝手ばかりの私ですが、私も読んでいる方にストレスを与えていることを自覚して日々綴るよう努力します。
私はなんて勝手な人でしょう。