本日の日経本誌朝刊 「やさしい経済学」 を読んで。
東京大学准教授、大橋先生がおっしゃるには、
「新たに市場を創りだすとは、不確実性に満ちたリスクを伴う経済活動である」
と冒頭に記してありました。
納得しつつ、
どんな事業にもこの「不確実でリスクが伴うこと」は当てはまるとも思いました。
そして私は、新市場を創りだすためには欠かせない「執念」と「マーケティング力」も必要だとも思います。
読み終えて新商品、新サービスで新市場を創る難しさと面白さを感じつつ、iパッドとレントラ便を重ねて合わせてニヤニヤしてしまいました。
なぜならば、レントラ便は「リスク」はあるが不確実ではない。
と、確信をつかんでいるからです。
さぁ、頑張ります。
東京大学准教授、大橋先生がおっしゃるには、
「新たに市場を創りだすとは、不確実性に満ちたリスクを伴う経済活動である」
と冒頭に記してありました。
納得しつつ、
どんな事業にもこの「不確実でリスクが伴うこと」は当てはまるとも思いました。
そして私は、新市場を創りだすためには欠かせない「執念」と「マーケティング力」も必要だとも思います。
読み終えて新商品、新サービスで新市場を創る難しさと面白さを感じつつ、iパッドとレントラ便を重ねて合わせてニヤニヤしてしまいました。
なぜならば、レントラ便は「リスク」はあるが不確実ではない。
と、確信をつかんでいるからです。
さぁ、頑張ります。