Heart工房・写真日記  in 松江

毎日の出来事、思った事を写真日記で。チー太郎は20歳で永眠、サンタは14歳で永眠、サラン(コリー犬♀)は13歳半で永眠。

やっと『スチームポータブル』

2011-12-28 23:34:16 | Weblog

主人が帰って来たので、いよいよ、この『スチームポータブル』を使うことにしましたよ~





中を開けたら、こんな感じでした。
色々なアタッチメントや、専用のマイクロファイバーパッドなどが、セットになっていました!





さっそく、玄関ドアにはめ込んであるステンドグラスのカビを取ることにチャレンジ!





幅の広いところを掃除する為の角型ヘッド&マイクロファイバーパッドを使ってガラス部分を掃除しました~





チー太郎「ほぇ?」





チー太郎「いったい何ごと?」





チー太郎「そうか、もう年末の大掃除かぁ?」





チー太郎「今年は1年が早かったな・・」





そして、ブラシヘッドを使ってカビ取りをしましたよ。





きれいになりました!





そして、長年の悩みだった、北側の勝手口のドアもピカピカになりました~これには感激!





その後、2階の茶の間に持って来ました。





茶の間の汚れた壁です;





サラン「今度は、筒形ヘッド&マイクロファイバーパッドを使うのね♪」





サラン「パパさん、頑張って!」





真っ白かったマイクロファイバーの布が~~(>Д<;










サラン「きれいになったわね~♪」


今日が使い初めで初心者ですので、まだ使いこなしていませんが、なかなか優れ物と思いましたよ~




ただし、掃除している時は、左手でずっと↓スイッチを押し続けないといけないのが、不便でした(^^;
『スチームポータブル』自体は軽いけれど、ずっと左手で持ってるとやはり疲れる感じです;
(我が家は、主人と二人がかりでしたので、はかどりました~)


あと、難点は、『スチームポータブル』内の水がすぐに無くなるので、何度も水を足さないといけませんでした!




そして、肝心のマイクロファイバーの専用布がこんなに↓汚くなるので(^^;
しょっちゅう洗わないといけません・・・;(我が家が汚れ過ぎ?)


でも、普通に‘雑巾’を使って大掃除する時のように、たくさんの雑巾が必要なことと、洗剤が必要なことや、
労力を考えますと、この『スチームポータブル』はかなり楽ちんでした(^0^)
明日からも、これで大掃除を乗り切りますよ~






サンタ「今日も忘れずに↓ぽちってね~
       







犬猫ブログ『八ヶ岳で暮らして13年目になりました』(2006~2007)
Heart工房トップページ
2007以前の写真日記はこちら
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松江・実家へ | トップ | ボイラーが壊れた! »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事