Heart工房・写真日記  in 松江

毎日の出来事、思った事を写真日記で。チー太郎は20歳で永眠、サンタは14歳で永眠、サラン(コリー犬♀)は13歳半で永眠。

パソコンの容量?

2010-02-26 18:50:55 | Weblog


今日の昼間は、真央ちゃんを応援していました。
銀メダルおめでとうございます!
今回は金メダルは獲れなかったけれど、まだ4年後がありますものね~
今度は大人の女性になって、勝負ですね~
あくまでも私の希望ですが、次回は真央ちゃんにふさわしく純粋無垢のイメージで
真っ白い衣装で挑んで欲しいなぁ(^m^)



ところで、我が家のメインのパソコンですが、以前から立ち上げも遅く;
色々な動作が超遅く、シャットダウンも遅く、きっと容量が一杯なんだろうなぁ・・・と思い
パソコンの容量を調べてみました;
なんとドライブCの方は全容量が170GBもあり、しかも空き容量がこんなに↓
あったのです(>з<;




ドライブDの方はこんな感じです!

いったいどういうこと?!
では、いったい何故に動作が遅くなってしまったのでしょうか?



それで、ノートパソコンの方の容量も調べましたら、けっこう空き容量がありました。
もともと容量が20GBしかないのですが、それなのに、動作が超速く、使い勝手が
良いので、最近はこちらのノートパソコンを使う事が多くなってしまいました。

う~~っむ;パソコンはよく解らないです(>д<;



   *****************




さて、屋根裏部屋の整理はほぼ終わりました!
昨年末の大掃除の時点ではこんな感じでした。




今回の整理でここまでになりました(^^)




2階の茶の間にあった古いパソコンは屋根裏部屋に持って行き、これからは屋根裏部屋で
使うそうですよ。




恒例のチー太郎の厳しいチェックが始まりました;




チー太郎「この中をもう少し、整理できないもんかね?」




チー太郎「ふむ、この布はパッチワークしている人にあげるんだね」




チー太郎「ふ~~っ」




チー太郎「・・まあまあの整理だね」

という感じで、チェックが終わりましたよ~


今回の屋根裏部屋から処分した物は、マットレス、布団類、公衆電話、イス、
ビン類、木工品、キャンプ道具、バッグ類でした。
頭上が軽くなった感じで、スッキリしましたよ~
これを機に、これからは余分な物は買わない・・ということですね(><;




犬猫ブログ『八ヶ岳で暮らして13年目になりました』(2006~2007)
Heart工房トップページ
2007以前の写真日記はこちら
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カギが出て来ました; | トップ | 親ばか炸裂 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事