Heart工房・写真日記  in 松江

毎日の出来事、思った事を写真日記で。チー太郎は20歳で永眠、サンタは14歳で永眠、サラン(コリー犬♀)は13歳半で永眠。

誕生日に先駆けて

2024-08-08 23:14:56 | Weblog
誕生日(8月10日)に先駆けて、うなぎの革のミニ財布を買ってもらいました(もちろん自分で選んだ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大きさもなかなか良かったですよ~
 
 
 
 
 
 
 
そういえば、誕生花は主にハイビスカスなどだそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
ブルーサルビアの苗を買って来ました。
 
 
 
 
 
 
咲き誇るとこんなに綺麗です。
 
 
 
そういえば、若い頃は、誕生日をすっかり忘れてる時があって、鎌倉の花火大会が8月10日だったので、

バーンという音で「あっ、今日は誕生日だった」と気が付いたのでした。

歳と共に誕生日が気になりだし、今では自分の誕生日を忘れることはなくなりました~

北海道虻田郡洞爺湖で誕生。

若かりし頃、漫画家を目指していた頃のペンネームは洞爺襟子でした

昔から母曰く「本当は、襟裳岬から襟子にしたかったのに、その時は、
当用漢字になかったから名前に使えなかったのよね〜」だそうです。
 
 
 
 
サラン「数年ぶりに参加しました~↓ぽちってね
       

 

 
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白いサルスベリ | トップ | 毎年恒例 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事