Heart工房・写真日記  in 松江

毎日の出来事、思った事を写真日記で。チー太郎は20歳で永眠、サンタは14歳で永眠、サラン(コリー犬♀)は13歳半で永眠。

雷!

2009-06-16 20:31:03 | Weblog
今日は夕方から爆撃のような雷が何度もありどしゃ降りになりました。
でも、我が家の動物たちは全く雷が怖くないようです~




昨年は八ヶ岳(山梨県全域)が1時間もの長い停電になり、大変でしたので
今日は早々とロウソクの用意をしました。
ロウソクがあっても普段は横にライターが無いので;急に停電になったら
まずはライターを捜しに行かないといけません。
(私は昔から鳥目なので、暗い中を歩くことができないのです(>д<;)




パソコンやテレビなどの電源をすべて切りましたよ;

一昨年、知り合いの方の近くに雷が落ちて、電化製品がすべて壊れたという事件が
ありましたので、我が家もかなり神経質になっています・・・;



テラスに行きましたら雨どいから雨水が滝のように流れていました。




サランちゃん「雷なんかどうでもいいわよ!わたちたちのごはんがまだよね!」

そうなんです。雷がすごくて2匹のごはん用意するのを忘れていました(^^;



動画です↓




サランちゃん「早く~ごはん~ごはん~早く~」
サンタ「サランちゃんもお腹が減ってイライラしてるんだよ」




そういえば我が家は、昨年はロウソクの灯りだけで酢豚を作ったのでしたっけ(^^;
近くの『鬼瓦』さん(お好み焼き屋さん)もやはりロウソクの灯りだけで
お好み焼きを作ったらしいですよ。
今日は我が家も雷の間に(停電する前に)急いで、料理をしました。

‘鳥もも肉とブロッコリーの梅ジャム煮’と‘春雨とツナのたっぷり野菜炒め’
サラダに玄米ご飯でした;
結局は、停電にならずに、雷は遠くに行ったり近づいたりとかなり長い間、
鳴っていましたよ~





犬猫ブログ『八ヶ岳で暮らして13年目になりました』(2006~2007)
Heart工房トップページ
一昨年の写真日記(2007)はこちら

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『くんぺい童話館』へ♪ | トップ | 暑い(?)八ヶ岳 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事