Heart工房・写真日記  in 松江

毎日の出来事、思った事を写真日記で。チー太郎は20歳で永眠、サンタは14歳で永眠、サラン(コリー犬♀)は13歳半で永眠。

混ぜ蕎麦

2023-02-21 23:03:40 | Weblog

今日は、午前中は、たまに雪がパラついていました。

外気温は5℃くらいでした。

 

 

 

キッチンを片付けました(ここに↓小さな冷蔵庫があったけど、別の場所に移動)

 

 

 

 

 

 

 

香味野菜で、混ぜ蕎麦を作りました~

 

 

豚ひき肉(酒、にんにく、生姜、を混ぜ合わせておく)をレンジで600ワットで2分半チン。

 

 

レンジでチンしたひき肉に、黒酢、黒すりごま、粉さんしょう、味噌、砂糖、醤油を、よく混ぜ合わせておきます。

 

 

蕎麦を茹でる→水切り

 

 

三つ葉、ニラ、みょうがを細かく切っておきます↓

 

 

 

 

 

全てを混ぜ合わせて、出来上がり。

美味しかったですよ~

 

 

 

 

主人のblogは→こちら

サラン「数年ぶりに参加しました~↓ぽちってね
       

 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スタバで桜咲く | トップ | 北斎「春朗期」・「宗理期」... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事