なら斬り開く?!

アジもホッケも、物事さえをも、斬り開く。

One more time,One more chance

2006年01月09日 | 音楽
酒呑みながら、ヘッドフォン付けて
HDDウォークマンをランダムで聴いています。

数千曲をランダムで聴いてると、
あんまり知らない歌が流れてきたりして

「この曲、良いなぁー」って思いながら、
ちょっとしあわせな気分になれるときがあります。


ま、なんというか、

今がちょうどそーいう感じでして…。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「いつでも探しているよ どっかに君の姿を
  交差点でも 夢の中でも
    こんなとこにいるはずもないのに

 奇跡がもしも起こるなら 今すぐ君に見せたい
   新しい朝 これからの僕
      言えなかった「好き」という言葉も」

    One more time,One more chance/山崎まさよし


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

夜中にこーいう状態で酒飲んでるとき、
こーいう良い歌を聴くと

昔のこととか色々想いだしちゃって、
感傷的になって、気分的にあんまおいしくない。


いや、想いだすことは
特別悪いことじゃないのかもしれないけど。

どーにも出来ない現実に
イヤでも目を背けたくなってしまう…。


色々思い返すことは悪いことじゃないよね?
これからの生活のためにも。


昔の自分とは違って、
今の僕にはやりたいこと、やらなければいけないことが
あったりもするんで

それだけが僕を支えていたりもするんす。


なんつってね!!


明日で冬休みも終わりらしいので、
いつも以上にぐだぐだ過ごしています。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントありがとうございました。 (たくみ)
2006-01-09 16:19:10
たまたま山崎まさよしで検索したら、

なんだか、僕が最近思ってることと同じようなことが書いてあって、しかも聴いてた曲も同じなんで僕も驚きました(笑)

これからまた目を通しに来たいと思います。

どうぞ僕のほうも見に来てください☆
ありがとうございます。 (hid)
2006-01-09 21:23:26
いえいえ、こちらこそ

どうもありがとうございました。



はい、もちろんまた拝見させていただきますのでよろしくお願い致します。



僕のもこんなブログでよろしければ、

また是非おこしくださいね!

コメントを投稿