東京シザーハンズ

通算「5万回」カットしてきた知識と経験 外苑前suburbia SHIMAからの独立 日記じゃない美容師ブログ
 

♪ 美容師さんを変えたら、最低2回は通ってください。

2007-03-08 12:54:12 | チョット聞いてョ!

  
  美容師さんを久々に変えてみた。

  そんな経験あると思います。

美容師さん自体の「感じ」は良かったけど、あんまり髪型は「変わってないような、、。」

                                   「思い通りじゃないような、、。」

ここで言いたいのは、「美容師」側の率直な意見。

   特に「長さを切りたくない」、「重さは今、丁度いい」、「既にトップが短い」となると、

その状態から,いくら「期待」されてもあまり変えようがないですし、手を加えられません。

理由は、

   「前の美容師さんのカットが残っているから」です。

   
変えた「美容師」さんの「デザイン」を期待するなら、条件を緩くするか、

前の美容師さんの「カット」がある程度なくならないと完全な「スタイル」には

ならないんです。

とは言っても、そういうオーダーをする「お客様」はごく少数なんですけどね、、、。

  特に「ロング」の方は、髪を軽くする為に根本から中間の辺りから

  「ハサミ」が入っている場合があります。その場合だと本当の「完全復活」までに、

ハサミを入れたその「ポイント」から、毛先までの長さの分だけ時間がかかります。

  *この内容は、かなり綿密な話しです。あくまで理論的であり、

   実際には1度で変えることは出来ます。


美容師さんを変えた時、その美容師さんの「完全なる」カットになる為には、

「最低2回」はかかります、という「細かい」話でした!


最新の画像もっと見る