あすにゃん日記

500字程度のエッセイを書きます。

やってみたい内職

2021-10-27 08:46:11 | 日記
お金にはならないでしょうが
雑談インストラクター、
というものになってみたいです。
そんな職業はありませんが
作ってみたい職業。

家族に言わせると、わたしは
「愛嬌あってフレンドリー」
なのだとか。
コミュニケーション力は
それなりにあるらしいので、
得意技を活かしたい。

最近は、ユーチューブ・プロモーターとか
電子書籍編集者といった
新しい職業もできていると
聞いたことがあります。

原初の時代には、「サラリーマン」とか
「銀行」とかいったものは、
存在しなかった。
先人たちが、職業を生み出したのです。
わたしも、
新しい職業を生み出せば
それだけ、社会の役に立つこともある……かも。

雑談インストラクターがどんなものか、というと
会話のやり方を、コミュ障の人に教える
というものです。
コミュ障(コミュニケーション障害)の人は、
会話がままならぬと聞いたことがあります。

しかし、わたしはコミュ障については
まったくの無知だったりします。
それで職業になるのかどうか。

しかし、人間関係の基礎は、会話力ですからね。
ボランティアでも、やっていきたいものです。
お金じゃないのよ。やりがいよ。(笑)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿