ハティクバの日記

ボイストレーニング、コンサート・ライブのこと。
可愛いワン・ニャン、季節の植物など、話題満載。

先週の大村商店街ライブ

2013-05-03 09:25:29 | ライブ

先週土曜日の大村商店街ライブ、大変祝福されたのに、

アップするのを落としていました。

まずコレモ広場に行くと、昨年ゴスペルを教えていた大村小学校

の学童保育・トマトクラブの子供たちが、5・6人たむろしていました。

彼らも私に気づいて、驚いて集まって来ました。

早速、習ったゴスペルを踊って歌ってもらうことにしました。

高学年になり、人前で歌うことが恥ずかしい年頃の子供たちは、はしっこに逃げて歌いません

でしたが、去年、ダダこねて歌わなかった左の男の子は、積極的に出て踊ってくれています。

久しぶりに会えて、一緒に歌えて、本当に嬉しかった。

常連の婦人たちも、集まってくれていました。

今回は、婦人6名。その内4名の方がマイクの前に立って、一緒に歌いました。

私がもうすぐ東京へ行くことを聞いて、Ikeさんも来てくれました。

佐世保のNさんも、風をひいて少し熱があるにもかかわらず、来てくれました。

きつそうだったのですが、歌う時はしっかりしたもので、りっぱにソロを2曲歌い切りました。

チャリンコのNaka君も来てくれました。

これは、去年の写真。私の息子と、前同じ施設に通所していたNaka君。

「東京へ行ってしまうと、寂しかですよ。」と名残を惜しんでくれていました。

この日のライブは、まるで同窓会でした。

まさに、神様からのプレゼント。神様の演出だったと思います。

神様の愛が、心にしみるライブでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿