畠迷惑なBlog

こちらは国内編。国内ネタ無い時は海外編:http://blogs.yahoo.co.jp/roger_hataを書く

知らない人は知らない

2023年03月14日 05時16分21秒 | 日記

今の時代、何かにつけて村興し

  どこでもかくでも 寒晒しそばまつり

 

そば通うを標榜する俺でも、

  福島市内で蕎麦栽培してるの知んにがった。

 

先先先週、猪苗代のそば屋さんに入って

寒晒しそば ありますか?」って聞いたら

中居さん、キョトン!・・・・何言われたか分らない顔

 

福島県で蕎麦と言ったら猪苗代町から始り、磐梯町・会津坂下・喜多方・山都町と続くのだけど

「寒晒しそば」って語、知らないそば屋さんもあるんだ。

  ★しかたがないので この店の普通のそばを食べた

支払う段になって

中居さん「寒晒しそばって喜多方へ行けばやってるそうですよ。」

 

畠迷惑Roger

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イトーヨーカドー閉店? | トップ | 学ぶなら今のうち »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感、晒し・・ (つぶやきジロー)
2023-03-15 00:02:56
北関東で大暴れした、今をときめく、闇サイトの「一味」・・・が今や・・・・北上しているらしい!
去年の今頃は・・・・
茨城県境の田舎町で、孫が、「ば~ちゃん」を、「たたき殺す事件」が発生し、さらに、いまだ未解決の、「2人組のコソ泥事件」があった・・・が・・・・
その町の周辺では・・・最近・・
夜中に物色、逃走「未解決事件」が発生し・・・
さらに、今度は・・・・
パトカー「当て逃げ、逃走事件」が発生した!
それにしても・・・・
・・・・てな?
返信する
だから? (つぶやきジロー)
2023-03-15 11:32:29
小生、田舎町の…有名人?・・・
だから・・
そんな田舎の「行政」には・・・
小生の「個人データー」が・・・・しかし
しかし、
これが、「個人情報保護法」の・・・・対象外??
だから?
だから~かぁ?
最近やたらと、「非通知電話」かかってくるなぁ~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事