畠迷惑なBlog

こちらは国内編。国内ネタ無い時は海外編:http://blogs.yahoo.co.jp/roger_hataを書く

学ぶなら今のうち

2023年03月16日 04時26分17秒 | 日記

石川町出身 深谷かほるさんの漫画がNHKで放送される

 

深谷さんの漫画がテレビドラマ化、吉瀬美智子さん主演で放映された時

   

彼女のお母さん、嬉々としてよろこんだ。

お母さん、娘の職業が漫画家、恥ずかしい、他人に言えなかった。

 

俺、お母さんと友達、 一緒のクラスで、英語:赤毛のアンを学んだ(20年前)。

「私は国民学校だから英語なんて全くなかった。英語、今初めて学ぶのよ

 もう歳だから『学ぶなら今のうち』なのよ」

 

お母さんは、井上ひさし主催の「作文教室」にも参加したことあんだって

神奈川県のほうへ、1週間合宿して井上ひさしから文章の書き方を学んだんだって

曰く『学ぶなら今のうち』と思ったのよね、

★高齢女性100人以上が合宿したらしい。

 

深谷かほるさんの弟、深谷陽氏

彼もまた凄い 劇画漫画家

NHK大河ドラマ『天地人』が始ると知るやいなや

劇画漫画 直江兼続 を先行出版して 大儲けした。

 

おめさんも俺のブログで学ぶなら今のうち』と思えよ、

 

畠迷惑Roger

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知らない人は知らない | トップ | VIDEOに負けた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事