畠迷惑なBlog

こちらは国内編。国内ネタ無い時は海外編:http://blogs.yahoo.co.jp/roger_hataを書く

認知症X2

2024年08月03日 03時34分56秒 | 日記

保原町に住む高校の同級生 山々君の家に

 

山々「保原中学校時代のクラス会、俺ひとりで開催したんだ

   電話で皆を集めた。」

  

俺「大したもんだ、パソコン出来なくても召集できんだ。」

山々「82歳のクラス会、認知症になった二人も、参加してくれた。一人は女性だ。」

 

俺「認知症の女性、どうやって来れたの?」

山々「女性は、同じクラスの男と結婚したため、夫婦そろって出席したってわけだ。」

 

俺「あれっ? 埼玉県の高山君も参加したの?」

山々高山君も認知症になった。『在来線と大宮駅で新幹線に乗り換える』これが出来なく

   なったんだ。

   彼の奥さんと携帯で連絡を取り、俺ら『福島駅』に迎えに出たんだ。」

 

 

  *高山君は、俺らの中で一番出世した人。認知症には克てなかったか、

 

畠迷惑Roger

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次々販売 | トップ | 驚き桃の木Chat GPT »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事