viento y sol

過ぎ去りし日々の物語を、そして尾張の国から吹く”風”を・・

長い影

2018年11月30日 | Weblog

 

 

  太陽が南に去って、ようやく木枯らしが吹いて
 落ち葉の上に長い影。
 いたずらに長い間、”ぼーっと生きている”から
 影が長くなったわけでもないが、心なしか
 影が薄くなったようにも思える。

 時々、知人が”悠々自適ですか”などと声をかけてくれるが
 ”いやいや悠々自滅です”などと笑いながら答えると
 例の上司から、悪い冗談は止めるようにと
 お叱りを受けている。

 まあ、そんな、たわいのない日々を過ごしながら
 もう師走、気ぜわしくなってくる。
 

 





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長い足 (ohisama)
2018-11-30 21:15:33
marimoさん

せめて影だけでも長い足になりたいです。

新しい写真を目にするとほっとします

ああ お元気なんだなあと・・・

上司のパワハラではなく励ましのお言葉だと思いま

すよ、めげないでくださいね。

まあ、どこ吹く風でしょうけど(笑)


返信する
 (marimo)
2018-12-02 19:54:26
ohisamaさん

北海道は雪の季節ですね。
クリスマスの頃は根雪になるのでしょうか。
楽しい冬をお過ごしください。
返信する

コメントを投稿