viento y sol

過ぎ去りし日々の物語を、そして尾張の国から吹く”風”を・・

初冬

2017年11月12日 | Weblog

 

  

   好きな季節は?と問われたら
 澄みきった静かな初冬の季節と答えてしまう。

 風の音さえ聞こえなく、人影のない公園を歩いていると
 何故か、ネオン輝く喧噪の街が恋しくなる気にもなるが
 ここにネオンの街はない。


 落ち葉を踏みしめ歩けば、ネオンの邪念はいつの間にか消え去り
 温かい牡蠣鍋が待っていることを思い出す。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初冬 (ohisama)
2017-11-13 21:00:17
marimoさん

樹々にもまだ葉がたくさんありますね。
暖かそうな初冬の風景ですね。
帰宅したら牡蠣鍋に熱燗を堪能でしたか。

こちらは銀杏の葉がすっかり落ちて寒々とした風景です。
北風が吹いて今日はいかにも冬らしい一日でした。
風邪をひきませんように。
返信する
冬将軍 (marimo)
2017-11-14 20:07:52
ohisamaさん

今年は北海道も尾張も冬将軍の
到来が早そうですね。

低温にはチタンボルトが軋みますが
特効薬は鍋料理のようです。
北海道は石狩鍋でしょうか。
返信する

コメントを投稿