畑に咲く花

家庭菜園の野菜を残したら、
どんな花が咲くのやら、楽しみが増えそう

2010年02月02日 | 出来事
 神奈川の平野部に雪が積もる。
一日の夜から雪となり、雪対策をしてないので(車も道路も)
有料道路が通行止めになる路線もでたようだ。


 朝にはやみ、道路の雪も凍らず、交通に影響はなさそうだ。
小学校に通う頃には、休校になるほど積ることもあった。

 ときどき屋根の雪が落ちてくる音がする。
家の周りも夕には溶けてしまうようだ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子供の頃を思い出しました。 (バジル)
2010-02-02 13:24:13
淡雪の様な優しい雪ですね?
子供の頃にクリスマスツリーに脱脂綿を乗っけて騒いでいたのを想いだしました。
北海道の雪ってもっとガシって感じで。
こんなに可愛くない・・・。
それとも写真の撮る人の優しさがにじみ出てると言うかとかな?
雪が降りましたね (miyotyan)
2010-02-02 19:36:39
今回は関東地方の広範囲で雪が降ったようですね。
私の方も、ほんのちょっぴり振りました。
雪景色は良い被写体になりますねえ。
 (吾亦紅)
2010-02-02 22:07:10
降りましたね。
振られた人たちは大変ですが、こんな写真を見せてもらえるほうは、綺麗だと思います。
テレビでは、積雪の際の歩き方などもやっていました。
バジルさんへ ( ブルーメ)
2010-02-03 18:22:13
 ちょっと積もっただけで滑った転んだ、
写真を撮るだのと大騒ぎです。
 30センチも積もったらパニックになってしまいます。
miyotyanさんへ ( ブルーメ)
2010-02-03 18:27:26
 しばらく雨も降らず、からから天気で植木や野菜には恵みの水になったようです。
 椿の花に雪を探しましたが、見つかりませんでした。
吾亦紅さんへ ( ブルーメ)
2010-02-03 18:33:14
 そうです。天気予報でも、階段の歩き方とか、坂道での車の運転方法を何回も流してました。
 それだけ事故が多いんでしょうね。

コメントを投稿