粟国の塩物語 & Island style 『起業日記』

沖縄県 粟国島で新しい製法での塩作りが始まりました。沖縄のおいしい塩『粟国の塩物語』注目してくださいね!【粟国の塩物語】

粟国の塩物語 & ミンククジラが!

2006年04月14日 18時01分29秒 | Okinawa
今しがた、ダイビングインストラクターの友人f山君から
電話が入りました。

      
      ↑ ご協力を!  なんと21位まで上昇していました         




彼は、沖縄本島で水中映像を撮影する仕事をしています。

なんと
読谷村の網に 「 ミンククジラ 」 が入ったので撮影
してきたとのこと。



     



読谷村 沖の定置網には 「 ジンベイザメ 」などが良く入りますが
ミンククジラは初耳です。

大阪の海遊館のジンベイザメもここで掛かったジンベイだったはず。

ちなみにGoogleで「ミンク鯨」と入れてみたら、食用のHPばかりが
検索されます。そういえば、小学校の給食には出てましたね。




     





本日18:30のQAB琉球朝日放送で流れるとのことです。




今、放送が終了しました。
ミンククジラは、無事に網から外洋に戻れたとのこと。
やはり、ミンキーは通常この辺りにはいないものなんだそうです。
(聞いたこと無いですからねぇ....オーストラリアでは有名です)
映像は素晴らしいものでした。
ミンククジラは、体形が綺麗ですよね。

放送内には、読谷村の網の中にマーリンやマンタまで入ってきている
映像が流れていました。読谷村沖は凄い海ですねぇ。


粟国の塩物語のホームページはこちらから!

最新の画像もっと見る