橋を架ける工事をしています

名二環 小川第一高架橋(内回り)を架ける!

名古屋第二環状自動車道 大西南第二高架橋他10橋(鋼上部工)工事

<架設位置>


発注:中日本高速道路
施工:エム・エムブリッジ,川田工業,宮地エンジニアリングJV

 名二環本線 小川第一高架橋内回りの鋼桁を小川3交差点上へ架ける架設作業を見学します.


2019/6/21


 現場に到着すると交差点の半分が既に封鎖され,架設する桁が台車に載って交差点内に進入していました. 台車が移動する前の状態から見学したかったのですが,これは失敗しました.

その台車.

 宇徳さんですね. 4+5の9軸. これに桁を2本並列に搭載しています.

そしてクレーンは2台.
左が↓


右は↓

 2台とも平野クレーンさん所有の550t吊りモンスターマシーン [TADANO AR-5500M]であります.
 この2台で交差点内に運搬してきたロング桁を相吊りして架けます. 鋼桁の相吊りっていうのは珍しくて,滅多にみられるものではありませんので,私も当夜はドキドキもんで興奮して見学していたのを覚えております.






 桁が長いのもあるし,見学していた位置が近すぎて全体が納まらない... しかも無理矢理明るくしすぎて[なんだかなぁ]な写真ですこと.


 この夜のタイムラプスです↓ これは広角で撮ったので,上の写真よりは全体が把握できると思いますので,ご覧ください.



つづく.
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「名古屋第二環状自動車道」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2021年
人気記事