見出し画像

橋を架ける工事をしています

川島大橋撤去3

被災した川島大橋撤去。

ついにトラスを橋脚から降ろしているということで、所用を早々終わらせ現地へ飛ばして行きました。


トラスもベントも青で何が何だかわかりにくいですが、まずは全景。



はい、もう全部降りてました。なんちゅう~こっちゃ~です。
現地へ向かう道中、ブームの向きがなんだか怪しい角度で「マジカッ!」と叫び、車から降りても「ヒィーヒィーハァハァ」言いながら全力で走ったのに・・・降りてました。
久し振りに全力ダッシュしたわ!

がっ! 呼吸も整いしばらく観察しているとふと気づきました。
「ほぉ~さてはこれ、もう一回揚げるなぁ?」と。
だって、ごらんよ、前日までに降ろされた桁にはないのよ。ア・シ・バがないの。
しかもですよ、今、この場に降ろしてみなさいよぅ、CC68の解体はどうやってしますの?
360tとトレーラーはどこに配置するの?ブーム倒さないと解体できないよ? と頭ん中フル回転で考えた結果、「もう少し粘る」確定。

クレーン作業は、吊り荷が上がっているときこそがベストショット。(名言。)
まだか、まだかと期待を膨らませ待ちます。
こういう時に注目すべきところはただひとつ。それは、・・・・・ヒミツ。

はい、ということで、再びつり上げられました。


旋回します。 旋回します。



この位置で降ろされ、お昼休憩のようなので帰ります。

つづく。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「川島大橋撤去」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2021年
人気記事