60代、何が目出度い!

人生100年時代に備え、貯金も貯筋も大事!
そんな60代の日常を綴ります。

ドタキャン2。

2020-09-11 08:04:58 | 日記
今朝は、久々の公園でのラジオ体操を。
今日の朝活ピラティスの中級で、骨粗しょう症の私の骨を痛めるかも?で、
レッスンはパスしました。。。(ある意味、エクササイズはハードなので?ホッとしてる自分がいたりw)

先日、友人がラジオ体操でぴょんぴょん飛び跳ねる動きが、年を取るとあれが出来なくなると。。
私も膝を痛めるから、あれはやらないようにしてると話したら、
友人から、お年寄りは、膝より飛ぶことによって、尿漏れが発生するからだと。

え?やらない私は、もしかして、尿漏れをすると思われてるかも?(苦笑)

だから、今朝は尿漏れがない私は、飛び跳ねて来ました。
一応、確認もしたけど、尿漏れは全くなかったです。
反対に、今朝はつまづきそうになった事が2回あって、
その時にインナーマッスルがきちんと入って、あれ?全然大丈夫、と。
ピラティスの効果を感じたかな(笑)


さてさて昨日、ジムに行こうとバックを持ち、最後にスマホを確認。
義理兄からのメールが入っていて、
そこに書かれていた事は…「舌癌の手術をして〇〇病院に入院してます。」と。

そこから、ジムに行く時間を遅らせて、〇〇病院のホームページを見て、面会時間を調べて、午後からのピラティススタジオの予約をキャンセルして、ジム帰りには「お見舞い」の袋を買って病院に行こうと息込んでいた私。

一番最初、義理姉に詳細を聞こうと、朝家に電話をしたら、不在で。。
お昼ご飯を食べて、これから出かけようとした時に、義理姉にメールで部屋番号を聞こうとしたら、義理姉「今、家族でも面会出来ないのよ」って。

え???あの病院のホームページには、一言も「面会禁止」と書かれていなかったけど。。

はい再度調べたら…病棟が違いました。
義理兄のいる中央病棟は確かに、コロナで面会禁止と赤く大きく書かれていた!
私が朝一番に見た西病棟は、どうやら緩和ケア専門?だったようで、面会する人も少ないのかな。。普通に面会時間が書かれていて。

あー、そそっかしい!私。
ジムの親しい人たちも「コロナ禍の中、病院が面会を許可してくれるなら行って来なきゃね。」と送り出してくれた。。。(きゃー、恥ずかしい。)
まぁ、とにかく、病院に面会に行こうとした気持ちだけでも義理姉に伝わったようで。。

だけど、美容室も行けてない今のボサボサの髪を考えると、昨日はある意味、良かったのかも?それに黒の服が多い私だけに、着て行く服も実は悩んでいたしね。

さっき義理兄とメールでやりとりをして、月曜日退院と決まったと言うから、まずは、お見舞いを週明けにも送る手配をするかな。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿