ロサンゼルスで、着物暮らし

太陽燦燦のロサンゼルス近郊で接する和なあれこれ。
LAに帰って来ました。肌寒い日が続いています。

京都の寒さ対策

2007年01月24日 | あわせ
昨日帰洛しました。思ったより寒くないとはいっても、やはり底冷えする京都。LAでは帯付でも何とか大丈夫ですが、そういうわけにはいかずコートにショールに手袋の重装備と相成りました。足袋も綿付のものにして、足元もかばいます。そうかと思うと、電車によっては暖房が効いてほてってくるし、体温調節はなかなか難しいものですね。
写真の撮影場所がどこか分かった方は、相当の京都通といえるでしょうか。
六日後の追記:あんまりにも寒いので書き忘れていました。コートもベルベットとレースのドイツ製ストールも母のものです。雨ゴートと思っていたコートはそうではないとのことでした。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまです (神奈川絵美)
2007-01-26 22:48:43
ここのところ、関東でも気候が不安定です。どうぞ風邪などお召しにならないように・・・。
電車やデパートの中は暑いくらいですよね。私も、外を歩くときはアームカバーが欠かせないのですが、屋内に入るとずるずるととってしまいます(その様子はちょっとみっともない)。
返信する
ありがとう!! (おひげ)
2007-01-28 23:39:36
 お土産のシナモンガムをありがとう!!!!!おひげの好きなものを覚えていてくれたとは、感動です!!!!!さすが、おかん。本当にありがとう。パッケージもとても気に入りました。もちろん、味もおひげ好みで、言うことなし。しばらく、ご機嫌な毎日を過ごせます。本当に、ありがとう
返信する
絵美さま、おひげさま (haruko)
2007-01-30 22:24:27
絵美さま、
京都に一週間ほどいますと体がようやく慣れてきました。暖冬のおかげもあるでしょうか。アームカバーとはどのようなものですか??本当に外と中の気温の変化が大変です。

おひげさま、
喜んでいただけて嬉しいです。おかん冥利に尽きますね。今回は可愛いパッケージのを偶然発見できて、とてもラッキーでした~
返信する

コメントを投稿