はるかのカフェテリア

15歳蒼君、僧帽弁閉鎖不全症、腎不全、肺水腫(10回)、膵炎→12/25天使に
14歳紅亜、肝細胞がん(疑い)のブログ

我が家のお客様

2006年03月30日 | ペット&動物
毎日うちに遊びに来てくれる鳥さん。
モズって呼んでるけれど、正式名称は不明w
真冬でも水浴びに来てる・・・そして凍ってクチバシゴツーンてしてるw
そんなモズさんなのですが、最近木にみかんを半分に切ってさしてみたのですが、なんと、今まで仲良かった夫婦がみかんを争って蹴りあい押し合い・・・
勿論みかん二つあるので、喧嘩しなくても良いのに、一つのしか見えていないらしく、かなりの大喧嘩を・・・
どっちが勝ったのかは見分けがつかないのでわかりませんが・・・
それからは1羽ずつでくる様に・・・寂しい


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一眼レフ、初作品(*^_^*) | トップ | 今日のテニス »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てらまち)
2006-03-30 22:51:18
タイトルと写真を比べると詩人だなぁって思ったんですが。

タイトルと夫婦の内容を比べるとリアルだなっておもいましたw 
返信する
Unknown (火王)
2006-03-31 00:43:28
トリもまたケダモノかw

なんて思ったりもするけど

ケンカするのも仲良い証拠と

思いたい火王でした。



まる!
返信する
(^_^;) (匿名)
2006-03-31 08:53:21
この鳥の名前は、『ヒヨドリ』ですよ。

『ヒヨドリ』は、ミカンなどの

果物を好んで食べますよ。
返信する
ぴよぴよ (はるか)
2006-03-31 15:50:06
がるくん

まさか、鳥が足で蹴りあいするとは思ってなかったので、動画をとり損ねて残念でしたw

でも、今は夫婦で来ているので、仲直りしたのかもしれませんw



火王ちゃん

多分、もうすっかりおしどり夫婦に戻ってると思われますw

一羽の体が大きくて、一羽が細いんだけど、やっぱり奥さんの方が大きいのかしら?



匿名様

ヒヨドリでしたか~情報ありがとうございました!

両親がモズって呼んでて、私がいつも『本当にモズなん?』って聞いても『知らない』って答えだったので、すっかり定着していましたw

これからは、ヒヨちゃんとドリぉさんって呼ぶ事にします。
返信する

コメントを投稿

ペット&動物」カテゴリの最新記事