はるかのカフェテリア

15歳蒼君、僧帽弁閉鎖不全症、腎不全、肺水腫(10回)、膵炎→12/25天使に
14歳紅亜、肝細胞がん(疑い)のブログ

イースター2007

2007年03月31日 | ペット&動物
24日に49日法要も済み、今は相続とか父関連の事務処理に追われて忙しい日々を送っています。
母が昨日から花粉症を発症してしまい、『パパが花粉症おいていった!』とプンプンしています(笑)
後は花粉症を免れているのは私だけなので、いつくるかいつくるかとビクビクしています。

すっかり忘れていたのですが、もうイースターの時期ですね。
去年は色々とイースター関連のうさぎグッズを集めてまわっていましたが、今年はすっかり忘れていました。
いつも行っているゴディバに寄った時に、新しいパンフにイースターうさぎがのっているのを見て思い出しました。
そしてすぐに完売したらしく手に入らず・・・
しかし!次の日にいつものゴディバは隣の駅なのですが、地元の駅ビルのワンフロアが新装オープンで、ゴディバも入る事になっていました。
午後にみにいったら、最後の2体と言うところでうさぎちゃんゲット!
去年はチョコレートだけでそれがゴディバのイースターだと思っていたのですが、足に2007と刻印してあるので、毎年出してるのかな?
これからは毎年集める事にしますw
でも、多分この子はグッ様の玩具になっちゃうんでしょうけれど・・・

今日はお仏壇を置く家具を見に大塚家具に行ってきました、母が。
なのでそのついでに私はグッ様と2人でビーナスフォートへ!
ちょっと葉桜になっちゃってますが、ビーナスフォートの横に桜が並んでいました~

桜をバックに撮りたかったのですが、高さの関係でグッ様が桜を背景に写せる場所がなくて、散ってる桜の上でw

・・・足が違う場所から出ているのに気づきませんでした(爆)

ビーナスフォート1階はペット連れOKの場所なのです。
一番奥にペットのコジマが入った大きなペットシティと言うペットショップが入っていて、そこでお買い物をしてきました。
抱っこしてるときもじっとしてたので、見る人見る人がぬいぐるみ抱っこしていると思ったそうです
ぬいぐるみにひもつけて散歩させてたら、かなり不審者デスよw
私が犬とか猫の臭いをさせて帰ってきたら、目をひん剥いて逃げるのに、自分自身が固まっていたので、犬の存在なんてどうでも良かったらしいですw
全然ワンちゃんたちに無反応でした。
ペットのおやつ詰め放題があって、小動物のもあったのでやりたくてグッ様床に置いていたのですが、グッ様がのそっと動くたびに、通りかかったワンちゃんたちの方がびびっていましたw
うさぎさんのコーナーで小さい子たちを見ていて、ライオンラビットやネザーがいて、その中で黒のビロードのように輝いた毛をしていたミニレッキスの子が一番可愛かったのですが、他の子たちはグッ様見ても無表情でグーグー寝ていたのに、レッキスだけは近づいてきて自分からグッ様に鼻をツンツン(ケージ越しに)してきて、『可愛いなー』とおもったら・・・赤ちゃんに超びびったグッ様は『ぷぎゃーーー!』って声が聞こえるくらい大暴れして、抱っこから飛び降りちゃいました_| ̄|○
回りの人もかなりびっくりさせてしまいました・・・
怪我とかはしてないっぽいので大丈夫みたいですが、グッ様の怖がりを甘く見ていたようです本当、怪我とかしなくて良かった・・・
実はその黒ちゃん飼う気になっていたのに(母と2人でかなり一目ぼれをしたので)グッ様が体を張って阻止した模様・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 執事喫茶 17回目の帰宅 | トップ | レーシック体験記 1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ペット&動物」カテゴリの最新記事