はるかのカフェテリア

15歳蒼君、僧帽弁閉鎖不全症、腎不全、肺水腫(10回)、膵炎→12/25天使に
13歳紅亜、肝細胞がん(疑い)のブログ

軽井沢旅行

2012年06月03日 | ペット&動物
二泊三日で軽井沢に行ってきました

27日 仕事が14時までだったため、その時間に職場の前で待機してもらってピックアップしてもらい、
そこから約3時間で軽井沢につきました。(軽井沢で迷って30分位ロスしてしまいました
途中のドッグランがあるPAに寄りましたが、二匹ともランの中で微動だにせず、ランの意味なしw

宿泊先は、エクシブ軽井沢 パセオ

このエクシブ軽井沢には四つの建物があり、それぞれが独立してテーマが違う作りになっています。
私たちが泊まったパセオは6室がわんこと泊まれるお部屋になっています。
パセオ、ムセオのみわんこと泊まれるお部屋があり、わんこ部屋は今年になって出来ました。


ロビーはわんこで入口から少し離れたところに犬専用入り口があります。
そこを入るとすぐに足洗い場。


部屋までの通路


お部屋









ケージとわんこ用品も用意してあります
タオル、バスタオル、食器、コロコロ、ペットシーツ、ゴミ袋、消臭スプレー、ドライヤー完備
欲を言えば、ケージにベッドが欲しかったかも。
わんこ料金一泊一匹5250円 二匹10500円 よって宿泊費21000円(苦笑
これだけ出すからには、わんこ専用のお食事とかついてれば・・・と思いましたw

洗面所


お風呂


夜はホテルのレストラン イタリア料理 ルッチコーレ
半個室に通して頂きました。母娘なので個室じゃなくても良かったのですがw
 
私が食べたコース ステラ
 
  
  
  


母が食べたコース フェスタ
 
 
何だか私がいっぱい食べたみたいな感じにww

ちなみにわんこ達は部屋で家から持ってきたフード

28日 朝のお散歩



敷地内をわんこがお散歩するのはまだまだ珍しいとスタッフの方やお客様にも声を掛けて頂きました♪
ただ、うちの子は人見知り…

ホテルラウンジで朝食

写すの忘れましたw

アウトレット 軽井沢プリンスショッピングプラザへ
道中雨が降り出し、駐車場に着いた時には大粒の雹と強風が




30分くらいでやみましたがビックリです。
こんな感じに。



結構な数のお店で、抱っこかキャリーだと入店OKなのでワンコ連れの方も結構いました

その後、軽井沢銀座へ。
オフシーズンだとガラガラでお店もほとんど閉まっています。


テラス席はわんこもOKなお蕎麦屋さんでお蕎麦を食べました
川上庵



エビが超大きい!

自宅で夜寝るときは、蒼君は私のペット、紅亜ちゃんは自分のケージで寝ています。
なので紅亜ちゃんはケージにバスタオルをひいてあげたらケージでちゃんと寝てくれたのですが、蒼君はどうしてもベッドに寝たい!でもジャンプできない!(ワンコはベットに乗るのはNGです)ということで、ヴーヴー唸っていましたが、あきらめたらしく夜中見たらこんなところで寝てましたw


そして朝になったら増殖ww


29日 朝はホテルの和食



基本朝は食べないので、量多い!と思いましたが、美味しいので全部食べましたww

途中、出口でもないのにこっちに人が来る?と思ったら…
「もしかして○○さん?」と私の名前を呼ぶ女性が。
良く見たら、前働いていたペットショップの先輩でしたw
こんな所で会うなんてびっくりです。オフシーズンの軽井沢で、まさかの出会いw
あちらも母娘の二人旅でした。彼女もペットを飼っているのですが、お留守番だそうです。

今回紅亜ちゃんは初旅行でしたが、二匹とも粗相する事なくお利口に旅行が出来ました
ペットと旅行なんてしょせん飼い主の自己満足ですが、やっぱり大変でもお留守番させるよりも連れて行きたいのが心情です。
皆さんもマナーを守り、楽しい旅行にして下さい~(誰?w)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同窓会 | トップ | 還暦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ペット&動物」カテゴリの最新記事