はるかのカフェテリア

15歳蒼君、僧帽弁閉鎖不全症、腎不全、肺水腫(10回)、膵炎→12/25天使に
13歳紅亜、肝細胞がん(疑い)のブログ

K9フリースタイル(ダンス)中級コース1

2009年01月13日 | ペット&動物
フリースタイル中級コースがはじまりました~
6回のレッスンです。
初級の時にご一緒した、ちょっと大きなわんちゃんと2匹のレッスンです。
すでに、真ん中にどーんと仕切りがあって、蒼君が座る方にはちゃんとトイレが完備されていましたw
相変わらず、ついたとたん両方をする蒼君・・・
凄いんだかなんなんだかw

今回は二匹なので、半分を広々と使えて、先生にも度々見てもらえるので、なかなか良い感じのスタートでした。
蒼君は、家と教室だと、ちゃんと指示聞けるんですよね・・・でも、教室では、集中きれたら、伏せちゃって動かないんですけれど・・・

本日は、初級の復習と、何種類かの動きをやりました。ハードです
1.犬を右に回して自分は反対に周る。その逆バージョン
2.犬を自分の周りをまわす。
3.遠隔指示。
4.犬をまわしながら、自分も回る。
5.1番のを歩きながらする。
6.歩きながら+スピン、ターン、足ジャンプ、抱っこ
7.止まりながら頂戴頂戴
8.頂戴を新化させて、頂戴しながら、前後に動いたり回ったり

ハードすぎて自分が周る方間違ったり、指示とクリッカーがバラバラだったり難しいです
このクラスは進みが速いので、次回は音楽を決めましょう!とか言われたのですが、進みが速いのは、もう一匹のわんちゃんがかなり優秀だからですよ蒼君と私は一つ一つが必死です(苦笑
家に帰って復習したら、レッスン時よりも速くて完璧にやってくれるので、それを教室で発揮してくれればw
今日は、先生の指示に初めて従いましたよ、蒼君wwどんだけ打ち解けるのに時間がかかってるんだ・・・1年以上会ってるのにw

音楽を5曲以上持って来るようにと言うことなのですが、プレーヤーもなければ、CDなんぞここ数年聞いたことないのですが・・・_| ̄|○
どうしましょう・・・なにか蒼君にお勧めの曲誰か教えて下さいませ~
今頭に浮かんだのが、鬼太郎のOPww
『ゲ・ゲ・ゲッゲゲのゲー』って言うテンポが歩きやすいとw

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懸賞記録 | トップ | K9フリースタイル(ダンス... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっけい)
2009-01-13 23:51:38
はは、僕も音楽とは無縁の生活だよ。
カーオーディオもカセットだし・・・orz

僕も娘も好きなのはモンゴル800の
「小さな恋のうた」かな?
返信する
まっけいさん (はるか)
2009-01-14 20:37:22
モンゴル800グループ名?
CDレンタルしに行くので、借りてみます!
返信する

コメントを投稿

ペット&動物」カテゴリの最新記事