はるかのカフェテリア

15歳蒼君、僧帽弁閉鎖不全症、腎不全、肺水腫(10回)、膵炎→12/25天使に
14歳紅亜、肝細胞がん(疑い)のブログ

勘の働く紅亜ちゃん

2014年12月21日 | ペット&動物
仕事の日も休みの日も朝の行動は一緒なのですが、何故か紅亜ちゃんの行動が平日と土日だと変わってきます。

起きる→二人にご飯あげる→掃除機→植木に水やり…と行動パターンは一緒なのですが、
平日だと、ご飯食べ終えて、掃除機かけている間は

ソファーの背に乗って、教官ヨロシク監視しています。
なのに土日は、必ず私から隠れるようにカオスになっている荷物の後ろとか、私が手を伸ばしても届かない所に身を潜めていて、呼んでも微動だにしないで気配を消しています(笑)
蒼君は2週間に一度。紅亜ちゃんは1週間に1度シャンプーをしているので、どうやら土日はシャンプーの日と覚えてしまったようですw
でも朝の行動は同じなのに休みの日がわかるのはすごいなと思います(笑)
土日もフェイントして、シャンプーしないよって顔で過ごしていると、しばらくするとそばに寄ってくるのですが、
わんこ用のバスタオルを取り出すとout。
瞬間すごい顔をして隠れていきますwww
今は足元で寝ています。今日は、蒼君だけセルフシャンプーできるホームセンターでシャンプーしてきて、明後日の祭日に紅亜ちゃんを自宅でシャンプーします。
本当は2匹一緒にまとめてシャンプーしたいのですが、2匹連れて行って、続けてするのに自分の体力が持ちません(爆
休みの日が毎回犬のシャンプーで終わっていく切なさが半端ないです(苦笑

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 進撃の巨人展 360°体感シア... | トップ | 映画鑑賞 宇宙戦艦ヤマト219... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ペット&動物」カテゴリの最新記事