はるかのカフェテリア

15歳蒼君、僧帽弁閉鎖不全症、腎不全、肺水腫(10回)、膵炎→12/25天使に
13歳紅亜、肝細胞がん(疑い)のブログ

映画鑑賞 映画 ハイ☆スピード!-Free! Starting Days-

2015年12月05日 | 映画・観劇
★★★★★

文句なしに120分キュンキュン間違いなしです

これだけFree!好き好きいっておいて、録画データたまりすぎてまだFree!2の6話目ぐらいまでしか見てないので、つじつまが合わない部分はご了承下さい
ハイスピード(原作)も未読保持者です(笑)

今回のお話は遙と真琴の中学時代です。
中学に上がったばかりで、大人になっていく過程での子供たちの葛藤と青春がもうBBAには眩しすぎましたwwww
まこちゃんな私的には、まこちゃんばかり追いかけてたので、
まこちゃんの底なしのお人よしさが存分に出ていて、これじゃ将来禿げるよ…と心配になるくらい相変わらずの人の良さが前面に出て、見ていてハラハラドキドキ、キュンキュン…(笑)

キャラが多すぎて最初脳内爆発しそうになりましたがそれぞれが魅力的で高校自体も通しても、キャラが誰一人嫌なやつがいないのがまた良いw
夏兄も尚も素敵お兄さんだし(そんな中学生いねー!ってくらい大人びてて、良い先輩でした)
貴澄も貴澄がいなければ、あの子たちがこんなに纏まらなかっただろうし、貴澄が主人公の外伝作ってほしいほど、脇に置くのはもったいない!
旭も今回大人しいキャラが多い中で、渚と違った元気っこキャラで場が和む
渚は小悪魔的な可愛さだけど、旭は子ザル的な可愛さw
宗介は、まだ私的にちゃんとキャラつかめてないけど、凛すぎて、高校生の時もそうだけど、中学生の時もこれかよ!みたいな。
まぁ子供の頃の凛のセリフがひどいんだけどねwラブというよりも執着に近い気がする。
郁はブラコン過ぎてカワユス

感想としては、Free!ファンなら確実に楽しめる作品でした。
渚もちゃんと出てくるし、怜君は接点ないしな…と思ってたらまさかのところで出てきて、嬉しくてニヤニヤしましたw
これはちゃんと全部見ていたら解決しているかもしれない疑問なんだけど、

子供の頃スイミングスクール(SC)で遙・真琴・凛・渚の4人でメドレーに出て、最高のチームと思っていたのに、凜がプロを目指してオーストラリアに行ってしまう。だから遙はもうリレーはやらない。っていうのが前提なストーリー

アニメ版高校時代 遙と真琴は水泳部のない高校に入る。二人が2年になった時に一つ下の渚が同じ高校に来て、色々あった末(省略w)陸上部だった怜を誘って水泳部を設立して全国を目指す。

今回、中学編で凜のことがあるのでもうリレーは泳ぎたくないと、リレーに出るまでに紆余曲折して、最終的に遙・真琴・旭・郁弥の4人のチームで素晴らしい泳ぎで試合に勝って最高のチーム!的な終わり方だっんだけど、
しかし、何度はるちゃんは同じこと繰り返してんの?と思った。
今回の中学編でずっと凛のことを引きずってたけれど、旭の『自分も前のSCのチームが一番最高だと思ってる。でもここでも一番最高のチームを作りたい』って言葉で遙と真琴はハッとして、変わるタイミングにもなり、ここからチームがうまくいくのが今回の見どころ。
しかし、ここでそのセリフを聞いて今回の4人でも最高だと思ったはずなのに、その後何があって誰も知り合いのいない水泳部のない高校に通うのか疑問。
そして高校で渚きっかけでまた水泳始めるのですが、中学の時と悩み一緒じゃね?今回、郁弥が夏兄に突き放されて寂しかったと認めた時に自分も凜がいなくなって寂しかったんだってわかったからこそ吹っ切れたんじゃ?
高校編でまた同じことやってんだけどー?ってこの部分に納得がいきませんでした。
郁弥と旭が同じ高校ではないのは、これを書きつつ、水泳続けたい人なら水泳部のある高校に行くなって納得したのですが、
これは何か見ればわかるのでしょうかね?
とりあえず、2週間後の旅行に原作本持って行って向こうで読んできますw
解決しなかったら誰か教えてww

入場者特典は遙でした。
まこちゃんがもらえる3週目。日本にいない…

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画鑑賞 亜人 第1部 -衝動- | トップ | ディズニークリスマス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画・観劇」カテゴリの最新記事