はるかのカフェテリア

15歳蒼君、僧帽弁閉鎖不全症、腎不全、肺水腫(10回)、膵炎→12/25天使に
13歳紅亜、肝細胞がん(疑い)のブログ

とんかつ 檍

2017年11月28日 | 料理
二人とも職場とカラオケからの動線が遠くなりましたがw時間にも余裕があったので、気になってたお店に行ってきました~

とんかつ 檍さん


佐竹さんに誘っていただいたお店で、関ジャニの丸山君が熱弁している動画まで見せて頂いてwすごく美味しそうだったので、行ってきました♪

もともと行列のできるお店みたいですが、1時間待ってやっと入れました
そんなに寒い夜じゃなくて良かった…
並んでいる間にオーダーを受けたので、座ったとたんにもう出てくる速さw

私 特上ヒレカツ定食


佐竹さん 特上ロースカツ定食


中開けてとるの忘れましたw
特上とそうじゃないのの違いは、30g特上が多いのと、ヒレに関しては、特上は一枚で揚げるけど、普通のは何個かを合わせて出てくるとの事でした。
お店の人から特に説明があったわけではありませんが、丸山君の説明でww塩がおすすめのようで、塩も色んな国の塩4種類置いてありました。
すべての塩と最後にソースで食べましたが、塩でこんなに美味しいと思ったとんかつは初めてです
普段なら最後もたれて食べきれない所が、ペロッと食べた上に、もう半分はイケる!と思ってしまいましたww
動線的に、蒲田行きづらいので、また機会があったら行ってた見ようと思います

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラオケアドアーズ秋葉原×『... | トップ | 映画鑑賞「泥棒役者」「GODZI... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まんぞく! (佐竹)
2017-11-29 09:27:19
おいしかったね~。
はるかさんがあの量のカツをぺろりといけちゃうのはホント珍しい。

追伸
檍については某所にて2年近く前からお誘いしていたのを主張しておきたい(笑)
返信する
佐竹さん (はるか)
2017-11-29 20:22:31
本当美味しかった〜〜(°▽°)
並んで損はなかったね!

そだっけ?トンカツは載ってた記憶はうっすら覚えてるけど、ここだったんだ〜〜
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事