はるかのカフェテリア

15歳蒼君、僧帽弁閉鎖不全症、腎不全、肺水腫(10回)、膵炎→12/25天使に
13歳紅亜、肝細胞がん(疑い)のブログ

紅亜ちゃん 定期健診 & ベトナム料理

2023年06月07日 | ペット&動物

今日は東大病院での最後の検診です。

エコーは3か月ぶりですが、1mmくらいの誤差ということでした。

東大病院で最初に見て頂いて半年ですがほぼ変わらないので、悪いものではないと思います。という見解でした。

なのでかかりつけの方でも3か月ごとくらいでいいと思います。

もし何かあれば電話ください。ということで終わりになりました。

血液検査での肝臓の数値は上がったり下がったりなので、そもそも紅亜の体質なのかそこまで気にするほどの高さではないので、このまま様子見でいいでしょうということでした。

かかりつけの方でも、主治医から

かかりつけ病院にも日曜日に画像診断の先生が来る日があるので、エコーはその先生のスケジュールに合わせて診察するのはどうか?

と提案があったので、エコーはその先生。

シャンプーで月一来るときの触診はそのまま主治医で。ということになりました。

(そもそもそんな先生来るなら、紅亜の画像も見てもらっとけばいいのでは?とか思ったけど、口には出しませんでした)

そんなわけで、紅亜さん、東大卒業しましたww

研修医さんか助手さんか…紅亜のめちゃめちゃファンのお兄さんがまた大量に紅亜の写真撮って

あいたいけど、病院にきてほしくない・・・うーん・・・あーあーって別れをすごく惜しんでくださいましたw

ぎりぎりまで紅亜のおてて握手してましたwwwwww

 

帰りにベトナム料理のランチをしました。

前から気になっていたお店です。

DDSK サイゴンキッチン

🐶ちゃんOKです♬

テラスか店内はキャリーバッグに入っていれば大丈夫です。

お昼時だったので会社員さんたちで一席だけ空いてました(^▽^)/

30分後にバーーーーーーーーといなくなりましたがw

私はバインミーとトムヤンクンスープ

母はトムヤンクンフォーとガパオライスのハーフ&ハーフ(写真忘れ)

紅亜ちゃんは蒸し鶏

ワンちゃんメニューは蒸し鶏と蒸し牛があります。

6個くらい食べてもういらないとの事なので、また持ち帰って夜ご飯になりますw

お箸で上げないと食べません><お嬢様~(でもすごい顔)

 

先日母が秋田土産で秋田犬ちゃんのぬいぐるみを買ってきてくれました。

ちゃんと蒼君の分も。。。

妹弟分が出来て満面の笑みです

今は蒼君の祭壇に二匹とも飾ってあります。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅亜ちゃんとドッグカフェ | トップ | 蒼君 6回目の月命日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんくんママ)
2023-06-07 17:12:02
こんにちは~!

東大病院、卒業よかったですね~

ベトナム料理ってあんまり食べる機会がないなぁ~
バインミー専門のお店があったんで
バインミーは食べたことあるけどね。
美味しそうですよね~~
紅亜ちゃんのご飯もあるしね!

近くにベトナム料理のお店がないか
探してみようかな!?

紅亜ちゃん、妹弟分ができて
満面の笑顔ですね♡
返信する
Unknown (ごま☆母)
2023-06-08 20:16:27
卒業おめでとう㊗️
数値、あまり気にしないで良いみたいでホッとしましたね。
ごま☆さん高脂血症だったんですが
先天性の物だからって、高値でもそんなに気にしないで良いって言われていました。
紅亜ちゃんの中でバランス取っていると思いますよ。

バインミーってどんな味がするのですか?
近所にベトナム人がやってるバインミー屋さんがあって
気になっているのだけど、勇気がなくて〜

柴のぬいぐるみさん、蒼ちゃんにカラーが似ていますね!
返信する
Unknown (るみ子 )
2023-06-09 15:46:59
こんにちは〜(^o^)

紅亜ちゃんのお顔が、笑ってるみたいで可愛いなぁ〜💕💕

東大病院、卒業、おめでとうございます〜。紅亜ちゃんも紅亜ちゃんママもホッとしましたね〜(^o^)

ベトナム料理のお店には、
入ったことなくて、
辛いのかなぁ〜とか思うと
勇気なくて・・・😅

でも、美味しそうですね〜。
私も機会があれば、行ってみます〜(^o^)
返信する
Unknown (はるか)
2023-06-27 16:14:11
🐶しんくんママ

卒業っていうか退学な気分なんですけどねw

ベトナム料理馴染みないですか?
フォーとか。
女子wでご飯食べに行くと結構アジア料理頼みがちです

秋田犬たちは蒼君のお仏壇に飾りました♪

🐶ごまちゃん母

ごまちゃんもそんなことがあったのですね。
このまま破裂とかなく寿命を全うしてくれればいいのですが、今のところはごはんクレクレクレクレの年中欠食児童です

🐶るみ子さん

最近笑うようになってきました~
たぶん「(*´Д`)ハァハァ」の顔がそう見えるだけなんですけど

ベトナム料理ないですか?フォーとか生春巻きとか。
ベトナム料理は辛くないので、ぜひチャレンジしてみてください!
返信する

コメントを投稿

ペット&動物」カテゴリの最新記事