はるかのカフェテリア

15歳蒼君、僧帽弁閉鎖不全症、腎不全、肺水腫(10回)、膵炎→12/25天使に
13歳紅亜、肝細胞がん(疑い)のブログ

映画鑑賞 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない

2013年09月12日 | 映画・観劇
★★★☆☆

開始1分から、ずっとウルウルしっぱなしでした
ほぼ総集編で、アニメで放送しなかったちょっとした過去の話が加わったのと、皆でメンマちゃんに手紙を書いて弔うといった、アニメからの少したったその後の内容でした。
まったく見た事のない人には、わかり辛いだろうなーと思ったので、アニメ全部見てから鑑賞する事をお勧めしますw

しかし、各所に号泣ポイントが設置してあり、負けるか~!と我慢していましたが、じんたんのお母さんとメンマちゃんがお約束するシーンは、もう駄目です、何度見ても涙なくしては語れません
もう、メンマちゃんじんたん殴ってでも泣かしていいYO!

本編ではなかったシーンで
メンマちゃんが実は外国人で、小学生の頃ハブにされていたとか(アニメで外国人だって話ありました?)
じんたんがかっこよくメンマちゃんを仲間に入れて、本当にリーダーらしかったり、メンマちゃんが宿題の話をした時に、超男らしかったり、実はじんたんが凄くクラスでも人気のあるリーダーらしい男の子だったんだなーって初めて思いましたw
アニメでは、やんちゃな男の子ってイメージしかありませんでした。
ゆきあつは、相変わらず『バーカバーカ!』なんですが
せめて、アナルちゃんをたきつけないで、自分で聞いてほしかったなーとは思うけど、これが小学生なんだなーって自分の小学生時代を思い浮かべると、男の子の方が、馬鹿だけどシャイみたいな(笑)
けど、あの事件のせいで、メンマちゃんが死んでしまって、小学生の心には本当に耐え切れなかったと思います。
あの事件がなければ、じんたんも高校生で応援団長とかやるくらいなクラスで人気の男子になってたでしょうし、メンマちゃんと良い感じに付き合ってたかも。
そしたら、アナルは失恋だけどアナルちゃんだっらもっと年上の素敵な彼氏できそうだし、ゆきあつとつる子は付き合ってたかなーとか。
ポッポもちゃんと学校いってたかなーとか、色々と想像は尽きませんが。
本来ならありえないけど、メンマちゃんが帰ってきてくれたおかげで、皆少しずつ前に進めたけど
この5人の関係はこのまま変わらないのかな?と感じました。

じんたんママの蒸パンを見るたび食べたくなるw
でも、私レーズン嫌い(笑)なんで蒸パンってレーズン入れるの??
で、作ろうと思って始めたのはいいのですが、うちにある材料でと思ったら、色々足りなくて
バターなんて半分も足りなかったw
で、蒸し器出すのがメンドクサイーと思ったら、いつの間にかこれになってたww

マドレーヌ(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 観劇 真田十勇士 | トップ | ピーターラビット »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てらまち)
2013-09-13 09:46:47
僕も見に行きました、まさかの「出泣き」でしたね。
本編視聴済み前提の総集編というか、総集編がメインでそれを盛り上げるためのその後というか、
とにかくやられました(ノω;)
小学生の頃のメンマの外人の話も良かったです。

ぽっぽはあの事件から世界を旅するようになりましたからね…とても重たかったのでしょう。
返信する
てらまちさん (はるか)
2013-09-13 11:04:29
あのシーンから始めちゃ駄目でしょ!って思いましたねw
見た人にはわかるけど、やっぱり初めての人には、何ぞや?って思うので見た人ありきの映画だなーって思いました。
知らないこととかちょくちょく入ってくるので、新鮮な気持ちで見られました♪
普通は、続編みたいけど、この作品に限っては、続編で誰かと誰かがくっつくとかは見たくないかもw
返信する

コメントを投稿

映画・観劇」カテゴリの最新記事