はるかのカフェテリア

15歳蒼君、僧帽弁閉鎖不全症、腎不全、肺水腫(10回)、膵炎→12/25天使に
13歳紅亜、肝細胞がん(疑い)のブログ

手作りマスク

2021年04月29日 | ペット&動物
久々にマスク作りました〜
夏用を新調したくて


左から 紅亜さん、蒼君、ちんたろう君

ちんたろう君はTwitterで知り合った方のわんちゃん。
残念ながら先日亡くなってしまいました…
蒼君と同じチワワ、同じ歳、同じ病気。
住んでる場所が私が幼い頃住んでいた場所の近くという事で意気投合して、仲良くさせて頂き、一緒に頑張ってきました。
贈ったお花も長く持ってくれたみたいだったけど、四十九日に何かできないかな〜って思った時に、二人ともハンドメイドも好きで作った作品見せ合いっこもしたので、マスク作ろうと思い、素材を探してました。
ちんたろう君の飼い主さんが、他のフォロワーさんとレースのマスクの話をしているのを盗み見(笑)して、レースを入手!
色はピンクがいいとリサーチ済み😏
何か特徴をつけられないかと探していたら、ワッペンを発見。
ワッペンいいな!と思ってチワワを探すも、ネットでも実店舗でもなかなかチワワが見つからず。
視点を変えてハンドメイドのサイトみたら、👆のチワワ発見!
それもセミオーダーで色が3種。
黒、薄茶、こげ茶。
まさにこの3匹のカラー👏
すぐに注文して、これなら四十九日に間に合うよー!と思ったら…到着したのが全部同じ色💦
問い合わせするもなかなかお返事頂けず。
やっと作り直してもらって届いたのが、もう四十九日済んだ後でした😭
間に合わなかったけど、少しでも喜んで頂けると嬉しいです😊



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定期健診(心臓病院)さらに一... | トップ | フード、サプリ 大幅見直し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ペット&動物」カテゴリの最新記事