はるかのカフェテリア

15歳蒼君、僧帽弁閉鎖不全症、腎不全、肺水腫(10回)、膵炎→12/25天使に
14歳紅亜、肝細胞がん(疑い)のブログ

屋形船もんじゃ

2008年12月16日 | 料理
昨日、会社の子と3人で、プチ忘年会という事で、屋形船もんじゃに行ってきました~
もんじゃ自体は凄く美味しくて、10年ぶりくらいに食べたのですが、今度はゆっくり食べられる所にいこうと思いますw

集合は新木場で、船着場までシャトルバスで行きます。
色んなグループの忘年会とか、デートで2人とか、色んな層の人たちがすし詰め状態でバスで・・・
そして船着場に行って、そのまま屋形船に乗り換え。
全員がひとつの屋形船だったので、もう足の踏み場もない状態で、私は通路側に座っていたので、店員さんが通る度に足は踏まれるは、蹴られるはで・・・いちいち謝ってられないのはわかりますが、なんかモニョモニョしました
2時間15分食べ放題と謳っていたので、沢山食べるぞー!と意気込んで行ったのですが、実質は船を動かしている間は火がつけられないので1時間弱・・・
そして最初に3種類は強制で出てきて、それが終れば好きなのを。と言う事だったのですが、まだ2種類目を食べている時に、ラストオーダーです。とか・・・無理
結局システムがよくわからなかったのと、女の子の店員さんはちゃきちゃき動いていたのに、男の店員がオーダーは全部間違える、言った物は持ってこない、私を蹴りまくる。でもう楽しむ余裕もなく焼くのに必死でした。
他のグループも、そんな状態で忘年会なのにしゃべる余裕が(苦笑
食べる時はぷかぷか浮いた状態だったので、私のように乗りもの弱い人は要注意です
お台場を一周するので、景色はサイコーもんじゃも美味い!だったのに、全然お腹いっぱいにならなくて、消化不良です
行く前に時間があったので、皆でネンリンヤに並んでバームクーヘン買ったのですが、行く前は『今日はお腹一杯で食べられないねー!』とか言っていたのに、帰って馬鹿食いしました(笑)

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テニス合宿 | トップ | パソコン »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま~〓 (なおなお)
2008-12-16 19:57:21
昨日は色々とお疲れさまでした~m(__)m

それこそ踏んだり蹴ったりだったけど(笑)

話のネタにはなったね&あとから思い出すと笑えるし(≧▼≦)

今度はゆったりとした揺れない所で落ち着いてもんじゃを食したいものですね

あと、「若」のお店にも行きましょー(笑)

返信する
初カキコ☆ (つる子)
2008-12-16 22:49:15
昨日ぶりです!
私も昨日のうちにバームクーヘンを食しました
初屋形船いろいろありましたけど、楽しかったです♪ メガネくんにはガッカリでしたけど(笑)

でも本当にもんじゃ&お好み焼きは美味しかったですよね☆次はゆっくり会話も楽しみながらのお食事に行きましょう
返信する
(*^_^*) (はるか)
2008-12-17 10:42:41
なおなお様~
色々ヴーンとは思ったけれど、初めての体験で、なかなか今考えると面白かったし美味しかったから、もっと楽しめば良かったかなーと。
若はまたこのメンバーで1月にでも行きましょう!!
動かないもんじゃも食べたいねww

つる子様~
もんじゃは、なかなか上手く焼けて美味しかったよね~
バームクーヘンがあったから、理性保てましたよ(爆)
その日のうちに・・・はやっぱり当たってたと思いますw
今度は、1週間のも試してみたくなりましたw
ちなみに、母としのしのは硬い方がお気に入りで、私は柔らかい方が好きです
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事