はるかのカフェテリア

15歳蒼君、僧帽弁閉鎖不全症、腎不全、肺水腫(10回)、膵炎→12/25天使に
14歳紅亜、肝細胞がん(疑い)のブログ

LES ROSIERS EGUZKILORE

2013年04月28日 | 料理
元職場の同僚で公私共に仲良くして下さっているお姉さまとランチをしてきました~
素敵奥様なのでやはりお店のチョイスもピカイチでした

LES ROSIERS EGUZKILORE

銀座三越の上にこんな本格的なフレンチがあるとは、盲点でした。ほら、デパートって地下しか用事ないし(笑)
『このお店なら席の間隔も広いので落ち着いて話せますし、何よりブログに書くには良いかなと思いました。』とwww
この気遣いお店によってアップしない時もあるのですが(単にメンドクサイだけ)確実にしなきゃいけない(爆)レベルです。
雰囲気も素晴らしいし、お客様の層も落ち着いているから静かだし、接客も優雅でした

ランチは4つのコースがあります。
私たちはムニュ・エギュスキロールというコースをお願いしました。


一口オードブル


前菜 
私は本日のお勧め

お姉さま フォワグラのロワイヤル セップ茸とトリュフのブイヨン


メイン A3黒毛和牛フィレ肉のソテー 赤ワインソース

左上にあるのは、途中で『本日は、マッシュルームとホワイトアスパラの良いのが入っています』的な感じで生のままみせられて、断れないパターンww
+500円で食べられます。シンプルにお塩で焼いてあって美味しかったです

デザート チョコレートケーキをキャラメルアイスと熱いコーヒーソースで


お口直しスムージー ブラッドオレンジと何か(笑)


お茶 12種類の中から選べるようになっています。


毎回たいした腕でもないのであーでもないこーでもないと構図を考えて(でも結局いつも一緒の見た目)いるので説明は右から左w
なので毎回詳しい素材の中身が書けなかったりします(食レポの意味なし)

大事な方の記念日などに利用すると、一目置かれるかもwwww

そして、なんと!お姉さまにご馳走して頂いて、本当に至れり尽くせりというか、自分の悩みを聞いて頂いた上に素敵なお店にご招待頂いて有難うございました
次回は、私のお勧めフレンチに是非ご招待させてください!(そういえば、ブログにはアップしてないなぁ、そのお店)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチ⇒神社巡り⇒パンケーキ | トップ | 映画鑑賞 図書館戦争 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事