はるかのカフェテリア

15歳蒼君、僧帽弁閉鎖不全症、腎不全、肺水腫(10回)、膵炎→12/25天使に
14歳紅亜、肝細胞がん(疑い)のブログ

レーシック体験記 3

2007年04月12日 | Weblog
本日、手術を受けてきました。
10時だったので5分前に到着したら一番だったのに、その後6人くらい手術の人がぞろぞろ来て、病院的順番もあったのでしょうが、1時間位待たされてしまったので、緊張よりも待ってる間に肩が凝って辛かったw
はじめに、緊張をとるお薬飲みますか?って聞かれたけれど、緊張は全然なかったので断りました。
洋服はそのままなので、髪の毛を帽子に入れて、何種類か目薬をさして順番を待ちます。
前の人が終ったら入るのですが、その人がベットを下りた時に自分が入るので、手術と言うよりも普通の診察みたいな流れ作業的で、大丈夫かな・・・とちょっと不安になりました
付き添いの人も、隣の部屋から見られるので、写真とって欲しくてw母にカメラもたせて隣に待機してもらいましたww
まずは右からでした。
目を閉じないように固定して、真っ直ぐ前向いてーって言われたのですが、真っ直ぐ前向くと、上の機械の光が出る所の丁度横が銀色で自分の目が綺麗に見開かれている様がじっくり見えて、何気に怖い
表面を削ってめくるのですが、その機械で切り取った時に、なんか凄い衝撃で、体全身がビクンってなってしまったんですけど・・・
左の時はそれを感じなかったので、一抹の不安が・・・
緊張するとしゃべるたちなので、先生と2人で超おしゃべりしてしまいました・・・目を削られながら(爆)
やっている最中『上手いよー』とか言われたけれど、何が上手いんだかw
とりあえず無事に終ったのですが、左は感じなかったのに、右はちょっと時間もかかってたし、あの感覚が不安なんデスよね・・・
終わった後、先生がカメラに気づいて、『ちょっと待ってー』と言って、何故かマスクをはずしてカメラに超笑顔・・・
そして、最後の診察の時に、『綺麗に撮れてた?』とか聞いてくるあたり、自分好きなのね、先生・・・と言う感じですw
残念ながら、先生がカメラ目線の2枚だけが綺麗にぶれてました、さすが母上w
術後15分くらい、別室で目を休めて、最後の検査をして終わりでした。
多少の痛みは覚悟していましたが、ランチ食べてる途中から目を開けていられないくらいの痛みが・・・
車できていたので、帰りは楽でしたが、電車だったら帰りついてないかも
3時間くらいお昼寝した現在ですが、まだ右目の方の痛みがひかない感じです。
駄目元でバファリン飲んでみたけど、目にはきかないかなぁ・・・(苦笑
視力の方は、遠くの方は弟と同じくらい見えているので、1.5は確実になってるっぽいです。
近くは逆に全然見えません
パソコンの画面もぶれている状態です。
これは徐々に治ってくると思うので心配はしていません。
家では保護メガネとして1週間かけるメガネをもらいました。
種類がないので、なんかインテリ風な感じのメガネになっちゃいましたw
自分の度付のサングラスをもともとついていた度なしレンズをもらっていたので、それをつけかえなければ・・・という感じですw
寝るときはなんかプラスチックの楕円形の物に、空気穴が何個かついているレンズを目の上に乗せて、ガーゼとか留めるテープでそのプラスチックを目の回りに止めて、目を触らないようにして寝るのですが、弟曰く、『何の昆虫だよ』って笑われてしまいました
確かに、仮面ライダーの目の部分のやつをテープではっている感じなんですもの・・・
家族以外には見せられない姿ですねw
とりあえず明日の検診の時に、痛みがひいていたら良いな~と思います。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レーシック体験記 2 | トップ | レーシック体験記 4 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい~ (りでぃあ)
2007-04-13 03:13:00
レーザ手術お疲れ様でした、流石に目いじるのは怖いですね・・。
でも体験者からはみんな快適とのこえきくので、けっこういいのかなぁ
祖母がやっているのですが、年寄りとはおもえんほど視力いいですよ^^;(そりゃそうか・・)

とりあえず右目が心配・・・。早く痛みひくといいですなぁ><
返信する
りでぃあさん (はるか)
2007-04-13 20:37:11
おばぁ様がおやりになったのって凄いですねw
確かに回復した人の話を聞くと、良いなーとは思いますけれど、なかなか踏ん切りつかないデスよね~
私も、ずっと悩んでて、イザやるときには、かなり後悔しましたwwやっぱりやってる時に見えるって怖いですもの・・・全身麻酔して欲しいくらいでしたw
右目、ありがとうございます~あしたにはなおってるといいな・・・とおもいつつ・・・今もいたかったり
返信する
Unknown (れんな)
2007-04-13 22:55:49
はるかちゃんすごーい!
私も目良くするのやりたいんだけどやっぱ怖いよー(;ω;)
でも絶対便利だよねー目良いと!!
カラコンの時二枚付けしないといけないのとかなくなるしねー!
早く痛いのなくなるといいね(o・ω・o)b
返信する
れんちゃん (はるか)
2007-04-14 17:28:40
手術だから怖いよね~
まだ目は痛いけど、やっぱり見え方はちがうっぽい。
目の痛みが治ったら、やって良かった!って思うかも。
てか、カラコンする時って、二枚乗せるの!?
初耳って言うか、そっちのほうが怖いよ
コンタクトの上にコンタクトって乗るんだ?
ヒーー想像しただけで怖いw
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事