はるかのカフェテリア

15歳蒼君、僧帽弁閉鎖不全症、腎不全、肺水腫(10回)、膵炎→12/25天使に
14歳紅亜、肝細胞がん(疑い)のブログ

蒼君 初七日

2022年12月31日 | ペット&動物

あっという間に1週間たってしまいました。
蒼君が時間をくれたおかげで、ひたすら大掃除と年明けの料理に没頭出来ました。
初めてお風呂場のドアを外して掃除しました。
…戻すのに20分かかりました😂
玄関、換気扇、トイレ、お風呂、洗面所、窓、ベランダ。

あとはしりませ〜ん😓

蒼君がお空で見守ってくれていました☺️



我が家は蒼君の心臓の事もあり暖房はつけていませんでした。
今もリビングはお花💐のためにつけない。
私の部屋もつける気がしないので、蒼君がいた頃のまま暖房は使っていません。
私も紅亜も厚着です😹

蒼君昼間はリビング。夜は私の部屋にいます。
お風呂に入る時、紅亜に蒼君宜しくね。とお願いしたら、ちゃんと2人でお話ししていました😊
蒼君も寒いので、チャイママお手製のお洋服を着せました。



湯船に浸かるのは1年ぶりくらいです。
元々長風呂で平気で2、3時間入っていましたが、蒼君が病気になってから、シャワーのみカラスの行水でした。

こうやって蒼君のいない生活になっていくんでしょうね…😭

蒼君が病気になってから、誰かが家にいる生活をしていました。
もう家を空けてもいいのに、どうしても誰もいない空間に蒼君を1人にする事が怖いです。
昨日ポスト📮まで思い切って紅亜とお散歩しました。
蒼君が歩いて散歩していた時は、蒼君はゆっくり🐕
紅亜は早足だったので、私の腕が開いてぴーんとなってましたが、そのあと紅亜は後ろを振り返って蒼君がくるのを待っていました。
よればガウガウ喧嘩ばかりして、隣に並ぶのを嫌がったり…最後まで仲良くなかったな…と思っていましたが、私にはわからない2人の絆があったみたいです😢


折り畳んだ布団に乗って、外を通る人影を見るのが好きだった蒼君。
蒼君がいなくなってから紅亜が引き継いでいます。
その位置、毎日蒼君がいたから蒼君の匂いするもんね😢

紅亜ちゃん食欲は変わらずありますが、食べ方はやはりゆっくりのままです。
早食いよりは良いですが、なんか寂しいです。
蒼君が残したご飯の消費を頑張ってしてくれている紅亜です。

沢山の方が蒼君にお心を寄せて下さった本当に感謝致します🙏


🌸yukiさん
愛犬ちゃんを亡くされてから、お空にいるペットちゃん達に心を寄せてくださっている優しいyukiさん。ハンドメイドで作品を作られていて、以前うちの子たち全員が入っているレジンのキーホルダーを作って下さいました。
虹組の子達の命日が乗っているカレンダーを作成されて、最終調整中に蒼君を急遽参加させて下さいました。届いた時にビックリしました。本当に有難うございました🙇‍♀️

「yukiさん〜!僕の事メンバーにいれてくれて有難う〜ハナコ食堂に食べにいくの楽しみなんだ〜!ハナちゃんにこっそりぼく鰤が好きって伝えてね



🌸次元ママ
8月に愛犬ちゃんが天使になりました。
蒼君がロイカナのドッグフードを食べなくなった時に犬心のサンプルを送って下さり、お水も純水を教えて頂きました。
沢山助けて下さり有難うございました🙏

「ころんちゃん、ぼくずっところんちゃんとお話ししたかったんだ〜けんさんや紅亜の事一緒に見守りながらオヤツ食べよ?

蒼君が懸命に力を振り絞って生き抜いてくれた事。
私に覚悟をさせてくれた事。
沢山の皆様が蒼君を愛して下さった事。

これのどれかが欠けていたら私は今もこうして、笑って話をする事が出来なかったと思います。
本当に感謝しかありません。
有難うございました🙇‍♀️

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒼君天使になりました | トップ | 2023年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ペット&動物」カテゴリの最新記事