はるかのカフェテリア

15歳蒼君、僧帽弁閉鎖不全症、腎不全、肺水腫(10回)、膵炎→12/25天使に
13歳紅亜、肝細胞がん(疑い)のブログ

パソコン修理へ

2008年12月24日 | Weblog
本日業者の人が取りに来てくれることになりました~
ご機嫌斜めになったパソコンちゃんが実家へ帰ってしまいます(=;ェ;=)
機嫌を直して早く帰ってきてくれることを祈りつつ…

ビックカ○ラで対応してくれたおねーさんと検討した結果w
マザーボードだったら、58000円でも修理に出して、またあと4年くらい頑張ってもらって、次に壊れたら、ビスタの後のOSも出てると予想して、その時に買い替えようかと。
今のPC使いやすくて自分的にお気に入りなので、できればずっと使っていたいんですよね…
来年4月に引っ越した時に、地デジ対応のに買い替えようと思ったのですが、N○Cで地デジ対応なのが、水冷システムのしかなかったので、ちょっと場所とるなーと思ってやめました。
今のパソコンでも、USBでチューナーつけたら見られるということなので、だったら今のパソコンで見られるんだったらこのままで…と思いました。直れば。だけど(苦笑
弟に「自作にすれば?」と言われたけど、自作だったら、困った時に助けを求める場所がないじゃないですかw
N○Cにこだわるのは、サポートに電話しても、今まで嫌な対応だった人が一人もいないんですよ。皆親身になって答えてくれて、解決してこれました!
N○Cの前は、I○Mその前は富○通だったのですが、I○Mはサポートにかけた事がないのでわからないですが、その前の富○通は、もう自分的に電話をかけるのも怖いくらい、けんか腰で、一番初めに買って、自分も全くのド素人でインストールの意味すらわからなかった時代なんで、質問の仕方がわからなかったのもありますが、たらいまわしにされて、ずっと保留状態でしまいに切れる。なんてこともしょっちゅうで…
なので、サポートが良いところがやっぱり困った時に安心できるので、メーカー製が良いのもこの点にあります。
近くにいつでも相談できる人がいれば、自作でも良いとは思うのですがw
いつ戻るかわかりませんが、しばらくお気に入りに入れている所とかまわれないのがさびしいです~(=;ェ;=)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコン | トップ | メリークリスマス! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みなつ)
2008-12-27 03:25:34
以前私も、ビックカ○ラにパソコン修理だしたことあるよ。確か7万くらいだったような…(汗)。全てがイカれてね…。
NECの古いバリューなんだけど、モニター付きなもんだから、まるでテレビを抱えているようないでたちで店に持ち込んだっけ…(笑)。

今も絶賛稼働(笑)中です。
返信する
みなつちゃん (はるか)
2008-12-27 13:36:03
抱えていったんだw
私は、NECの修理工場にお願いしたので、パソコンちゃんを迎えに来てくれました。
だってお店通すとその分高くなりそうだしww
けれど、時期的に休みとかだろうから、パソコンちゃんが心配ですTT
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事